« 願い叶って・・・ココ・ファーム訪問♪ | Main | ハル、10歳♪ »

December 11, 2016

第38回よみうり写真大賞 ファミリー部門 秋の部「入選」♪

第38回よみうり写真大賞ファミリー部門 秋の部で入選を戴きました。


38yomiuriphotoconfamilyaki

タイトル: 『夕陽の対決』


よみうり写真大賞での受賞は今年初めの「冬の部」以来、今年2度目の受賞となりました。選出して頂いた審査員の皆さま、事務局の皆さま、誠にありがとうございました。

兄弟野球にハマった今年を象徴する写真なのでいい思い出のワンシーンになりました。撮影場所は広い芝生のある新横浜公園。サッカー競技場との対比もちょっとしたインパクトを与えたのでしょうか。そろそろ帰ろうかという時間帯、夕陽を浴びていい感じの色になったので何枚か撮影した中の1枚でした。

本日、全国紙面に優秀賞8点が掲載されていました。その中の御一人がゆうこりんさんでした。娘さんの宿題に奮闘した姿を3枚の組写真で表現されていました。もう、凄いと唸ってしまいました。よみうりの「入選」はこれで4回目ですが、優秀賞にはまだまだ程遠いレベル。壁の高さと厚さをまたまた痛感しました。でも、次は必ず、と思って、また、フォトコンライフを楽しみたいと思います。

さて、今回の写真は後日、地元版に掲載されると思われます。その時は記事を追記させていただきます。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
今年2回目のよみうり写真大賞入選の私に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 願い叶って・・・ココ・ファーム訪問♪ | Main | ハル、10歳♪ »

Comments

おめでとうございます

光が綺麗ですね

Posted by: hairpriori | December 12, 2016 at 08:15 AM

おめでとうございます(*^^*)
ローアングルもいい感じですね!
そういえばうちは、全然野球に興味を示しませんが^^;
兄弟野球楽しそうですね。

Posted by: なこ | December 12, 2016 at 09:39 AM

おめでとうございます^^!!
思い出の一枚が受賞につながるなんて
最高ですね
これも、いつもそばにカメラがあったからこそ?
夕陽のやさしい光が、とても温かくていいですね

Posted by: memory | December 12, 2016 at 05:05 PM

おめでとうございます!!
兄弟が仲良しって、ホントいいですね!!

それにしてもフォトコンライフ絶好調ですね~~!!
私も、がんばります~(^_^;)

Posted by: つなぐユメ | December 12, 2016 at 09:15 PM

おそくなりましたが、おめでとうございます!
引越しやら何やらで忙しくて、一方的にブログ更新だけすませるという激動の1ヶ月が終わったというかんじです^^;

よみうり、ご一緒できてうれしいです♪
私には撮れないスポーツ写真^^
男の子ならではの元気ショットもたくさん撮れてそうですよね。
地元記事のほうは私は読めないので、こちらで新聞に書かれた講評を紹介してくださるのも楽しみにしてますね。

Posted by: ゆうこりん | December 14, 2016 at 08:29 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
いい光でしたが、カメラで記録された画像は少し弱かったので、
彩度を上げて処理しました。

>なこさん、コメントありがとうございます。
下からの画像の方が迫力が増しますね。
兄弟対決がようやくできるようになりましたが、
まだまだ暴投やデッドボールが多いです(^^;;
しゅんの後ろにはキャッチャー役のサンシェードが
置かれています。

>memoryさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。昔のことを思い出せる写真で賞を
取ることができてとても光栄です。
いい光が当たってくれたこと、そして、被写体のおかげ
でもあります。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
優しいお兄ちゃんに助けられることが多いですが、
仲よし兄弟っていいものです。
フォトコンライフ、来年は今年ほどのことが起こるのでしょうか。
でも、次なる目標は明治安田です。CM出たいです。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
こちらも師走の忙しさから思ったようなことができない日々が続いています。
よみうり、ご一緒と言っても優秀賞と入選の大きな隔たりがありますので、
次回は優秀賞でご一緒できるように精進いたします。
地方版は今朝の時点でもまだ発表されていません。今週末かなぁ。
今回は電話インタビューもなかったので選評もサラッとしているかもしれません。
スポーツ写真にも果敢に挑戦されているのですね。凄いなぁ。
ゆうこりんさんなら普段どおりの撮影でバッチリだと思います。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 15, 2016 at 08:05 AM

先日はコメントありがとうございました。
入賞おめでとうございました♪
兄弟でスポーツ。うちは娘ばかりなので羨ましいです。
またよろしくお願いします。

Posted by: ayumi-papa | December 15, 2016 at 08:11 PM

>ayumi-papaさん、コメントありがとうございます。
兄弟で仲よくスポーツできるっていつくらいまでかなぁ。
女の子は女の子で楽しい場面がたくさんありそうですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 18, 2016 at 09:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/64612685

Listed below are links to weblogs that reference 第38回よみうり写真大賞 ファミリー部門 秋の部「入選」♪:

« 願い叶って・・・ココ・ファーム訪問♪ | Main | ハル、10歳♪ »