« 初ディズニーシー、試練と満喫の1日♪ | Main | シグマ本社へ(その1)レンズを点検に出すの巻♪ »

December 02, 2016

師走初日あれこれ♪

Doublesmm
OLYMPUS STYLUS SH-3

今年も残すところあと1ヶ月を切りました。職場内での人事で所属部署が大きく変わり、年末も慌しく過ごすことになりそうです。そんな師走入りの日、発売になった3DSソフトがありました。ご存知、スーパー・マリオ・メーカーです。我が家の息子たちの唯一の電子ゲーム機器は3DS。先月末、習っているスイミングでの昇級テストを2人とも見事合格したこともあり、そのご褒美として、それぞれに買ってあげることにしました。発売初日に、その上、2人それぞれになんてことは初めて。早速、今日、学校から帰ったら始めることでしょう。それぞれがどんなコースを作るか楽しみです。勿論、昨夜、2人に手渡しながら、「コースができたらお父さんにやらせること」としっかりと約束させましたよ。

Ikea161201mominokiuriba
OLYMPUS STYLUS SH-3

そして、もうひとつ師走初日にあったこと。毎年、IKEAの生もみの木を購入しているのですが、昨日が販売初日でした。仕事を終えて、6時過ぎに急いでIKEA港北に向かうと、もみの木売り場はすでに上の写真のような状況。ほぼなくなっていました。店員さんにお話を伺うと、先日の雪の影響で入荷薄だそうで、今日の分はこれだけとのこと。葉つきがすくなく背の高い木を運よく1本手に入れられましたが、今年は実質0円(年明け指定された期間内に使い古しのもみの木を持っていくと金券に換えてもらえる。昨年まではもみの木と同じ金額であったので『実質0円』と言われてました)が、今年はIKEAがケチったのか、もみの木代金2,499円に対して、たったの1000円の金券との交換になってしまいました。それでも、この盛況ぶり。年を経るにつれて、争奪戦がヒートアップしているような気がします。

店員さんの話では、今日と明日も売り場にもみの木を出すそうです。毎日、何本くらい出されるのでしょうね。手に入れられたい方はお早めに。

IKEA生もみの木情報 on IKEAストアのホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
スーパーマリオメーカーの面白さを既に体感していらっしゃる方、そして、IKEAの生もみの木を購入したいと思っていらっしゃる方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 初ディズニーシー、試練と満喫の1日♪ | Main | シグマ本社へ(その1)レンズを点検に出すの巻♪ »

Comments

イケアのモミの木
有名ですね

Posted by: hairpriori | December 02, 2016 at 12:36 PM

マリオメーカー、ウチも欲しがってますヾ(;´▽`A``
WiiUを持ってないので、これはありがたいですよね!
それにしてもIKEAのモミの木…まだまだ人気なんですねぇ~
私は船橋のIKEAに入るまでのあの渋滞にハマるのが怖くて
しばらく行ってませんが…行きたいなぁ~

Posted by: fuyuka | December 02, 2016 at 09:17 PM

うちは、3DSがないのでもっぱらタブレットでゲームです。
最近は妖怪ウォッチのゲームにはまってて、ポケモンから遠ざかっているようです。。。

Posted by: いまいま | December 03, 2016 at 07:50 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
なかなか入手できないほどの人気商品になってしまいましたね。

>fuyukaさん、コメントありがとうございます。
マリオメーカー、ホント、凄いソフトですね。
IKEAのもみの木は今や入手困難になってしまいました。
船橋は渋滞しそうな場所にありますね。
港北のほうが入りやすいと思いますよ。

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
タブレットって画面が大きくていいですよね。
妖怪ウォッチもゲームになっているのですね。
我が家は野球ゲームにハマってます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 04, 2016 at 12:21 AM

毎年イケアのもみの木なんですね♪
いいなぁ(*^^*)やっぱり本当の木ってところが、いいですよね。
うちはそう思いながらも、いつも行き損ねます。。
飾り付け楽しみですね。

Posted by: なこ | December 05, 2016 at 10:45 AM

>なこさん、コメントありがとうございます。
買えなかった時もありますが、ほぼ毎年、玄関先を飾ります。
なかなかいい香りがします。来年は是非。
この生木の飾りは同じIKEAのストローオーナメントです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 05, 2016 at 08:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/64571271

Listed below are links to weblogs that reference 師走初日あれこれ♪:

« 初ディズニーシー、試練と満喫の1日♪ | Main | シグマ本社へ(その1)レンズを点検に出すの巻♪ »