« この冬もオオクワガタ飼育♪ | Main | はじめの一歩@足利氏館♪ »

December 06, 2016

シグマ本社へ(その2)素敵なご提案の巻♪

Sigmalens161206goodbye1
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

しゅんに譲ったレンズをシグマ本社に持ち込み修理(部品交換など)依頼をした数日後、担当の方からお電話をいただきました。

ご依頼のレンズの部品の在庫がもうなくて残念ながら修理できないのです。わざわざお越しいただいたのに申し訳ございません。その代わりと言ってはなんですが、ご提案があります。実は、手元に17-50F2.8通しのレンズがあるのですが、ご提示の修理代金でそちらのレンズと交換と言うのはいかがでしょうか。

突然のお申し出、いいお話だったのですが、躊躇しながらも、一度はお断りしました。しゅんに譲ったレンズSIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSMは、初めてのデジイチD40と一緒に購入した思い出深い相棒。

デジイチ初購入(^^)ファーストショットは子どもたちの寝顔♪ on Jan 16, 2008

しゅんハルの成長をこのレンズを通してみてきたので、どうしても手放したくないと思ってしまいました。いくつかのフォトコンもこのレンズで賞を取らせてもらったのです。でも、とってもいいお話。1日お時間を頂き、かなり悩みましたが、交換の決断をしました。

そして、今日、再び、シグマ本社を訪れました。最後にしっかりとお別れをしたかったのです。担当者の方に無理を申し上げて、そのレンズの写真を撮らせていただくことにしたのです。撮影場所はシグマ本社のロビー。お別れには申し分のない場所でした。ただ、もう少し、撮影の設定をしっかり考えておけばよかったと思いましたが、担当者のご厚意に深く感謝しながら撮影させていただきました。

Sigmalens161206goodbye2
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

新しいレンズSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMはD40に装着した形で手渡していただきました。大きくてカッコいいですね。担当者の方からは、中古品でもなく、出荷時にボディに僅かなキズがついていたために、出荷せず残しておいた製品なので、撮影には全く支障がありません、とお墨付きをいただきました。

Sigmalens161206goodbye3
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

シグマさんのユーザー想いのご対応には心より感謝いたします。ご担当の○○様、素晴らしいご提案、誠にありがとうございました。手持ちレンズは4本中3本がシグマ製品ですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

シグマ 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
思いがけずに新レンズを手にしたグリンデルとシグマのユーザー想いのご対応に、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« この冬もオオクワガタ飼育♪ | Main | はじめの一歩@足利氏館♪ »

Comments

新しいレンズも
これから
思い出が出来ますね

Posted by: hairpriori | December 07, 2016 at 08:05 AM

大切なレンズとのお別れは寂しいですが、
新しいレンズでこれからもたくさん思い出を切りとってくださいね(^O^)

Posted by: nyaoko0222 | December 07, 2016 at 01:06 PM

こんにちは!
こちらからも訪問させていただきました(﹡ˆᴗˆ﹡)
とても素敵なお話ですね。
シグマさんのご対応もですが、グリンデルさんのレンズを大切にするお気持ちも素敵だなぁっおもいました。
グリンデルさんの元にやってきた新しいレンズも幸せものですね。
これからも新しいレンズでたくさん撮って下さいね。
楽しみに拝見させていただきます♪
改めてよろしくお願いします

Posted by: memory | December 07, 2016 at 01:58 PM

思い出深いレンズとのお別れ(>_<)そして新しい出会い♪
シグマかっこいいなぁ〜。
また新しいレンズでの撮影楽しみですね。

Posted by: るる | December 07, 2016 at 02:30 PM

いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。新しいレンズでグリンデルさん2世が腕を磨かれるんですね。親子の競演をこれからも楽しみにしてま~す。
ところで、「本館」の方が先月からリンク切れになってますが、移転再開していただけないんでしょうか。スイス関係でお世話になってきた方々の個人サイトが最近次々に閉鎖されて寂しい思いをしてます。ブログ形式以外のウェブサイトは時代遅れなのかも知れませんが…。

Posted by: おーと | December 07, 2016 at 11:26 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
よき相棒になるように可愛がります。

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
かなり悩みましたが、新しいレンズで頑張ってみます。
また、いろいろな想い出を撮っていきます。

>memoryさん、コメントありがとうございます。
嬉しい書き込み感謝です。こちらこそよろしくお願いいたします。
本来であればデジイチなので様々なレンズを駆使して写真を撮るべき
なのでしょうが、フォトスタイルが丁度合っているレンズでした。
そして、新しいレンズも前のとほぼ同じズーム域。
可愛がっていきたいと思います。

>るるさん、コメントありがとうございます。
シグマの対応にはホントに感謝でした。
新しいレンズも可愛がって写真をたくさん
撮っていきたいと思います。

>おーとさん、コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰しています。親子でレンズを貸し借りしながら
素敵な写真をたくさん撮っていきたいと思います。
さて、本館のリンク切れの件ですが、先月、ニフティがHPの運営を終了しまして、
URLの変更を余儀なくされました。
先月はいろいろ忙しく、取りあえず、自分のHPのデータはバックアップ
しましたが、その後の作業を怠っています。
実は、リンクさせていただいていた「ぞふぃ」さんからは変更後もリンクを
お願いされているのですが、作業が進んでいなくてご返事すらしていません。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ホームページはいずれ復活するつもりですので、もう暫くお待ちください。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 08, 2016 at 08:29 PM

いやー、SIGMA社の対応はすごいですね。
たまたま近いレンズがあったというのもあるかもしれませんが
大切に使い続けたグリンデルさんの思いが通じたんでしょうね。
自分も単焦点と魚眼の2本がSIGMA社製なので、大切にしていきたいと思いました。

Posted by: いまいま | December 08, 2016 at 10:30 PM

SIGMAさんすごいですね!!!
大事に使っているグリンデルさんだったからこそ、の対応だったのかもしれませんね~♪♪
新しいレンズで、今まで以上の思い出を、切りとっていってくださいね♪

Posted by: つなぐユメ | December 09, 2016 at 05:08 PM

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
SIGMAの対応、ホントに凄いなぁと思いました。
ユーザーのことを真剣に考えてくださる素晴らしい企業です。
SIGMAレンズ2本、お持ちなのですね。魚眼、興味深々です。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
8年間、様々なシーンに活躍してくれて、更に、息子に・・・
そんな思いが伝わったのかもしれませんが、
ユーザー主体の企業の信念を感じたご対応でした。
新しいレンズ、仲よく付き合っていきたいと思います。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 10, 2016 at 06:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/64592038

Listed below are links to weblogs that reference シグマ本社へ(その2)素敵なご提案の巻♪:

« この冬もオオクワガタ飼育♪ | Main | はじめの一歩@足利氏館♪ »