« シグマ本社へ(その1)レンズを点検に出すの巻♪ | Main | シグマ本社へ(その2)素敵なご提案の巻♪ »

December 04, 2016

この冬もオオクワガタ飼育♪

シグマレンズ点検の結果は明日の記事で・・・悪しからず。

Shunharu161203ookuwayouchu
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

昨日、家族でぐんま昆虫の森(昆虫の体験型教育施設)を訪れました。今年も応募していたオオクワガタ飼育講座を受けることができたのです。この講座は昆虫がダイスキな人なら誰もが憧れる、オオクワガタの飼育方法についての講義を聞いて、オオクワガタの幼虫を3匹貰える(講義代1家族500円)イベントなんです。ということで、帰宅後、貰ってきた3匹の幼虫をそれぞれ菌糸ビンに入れて飼育が始まりました。

因みに、昨年末、貰ってきた3匹は、1匹が残念ながら途中で天国に召されましたが、残り2匹は順調に成虫になりました。7月、メスの羽化を記事にしましたが、9月にはなんと、オスが無事に羽化。70mmの大きなオスが羽化してくれました。やっぱりカッコいいっす。

2016ookuwaosu1

2016ookuwaosu2
OLYMPUS STYLUS SH-3

ぐんま昆虫の森 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
オオクワガタってカッコいいなぁと思われた方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« シグマ本社へ(その1)レンズを点検に出すの巻♪ | Main | シグマ本社へ(その2)素敵なご提案の巻♪ »

Comments

クワガタ
もう
触れないかも^^”

Posted by: hairpriori | December 05, 2016 at 08:27 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
大人しいし、結構可愛いですよぉ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 05, 2016 at 08:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/64583420

Listed below are links to weblogs that reference この冬もオオクワガタ飼育♪:

« シグマ本社へ(その1)レンズを点検に出すの巻♪ | Main | シグマ本社へ(その2)素敵なご提案の巻♪ »