« シグマ本社へ(その2)素敵なご提案の巻♪ | Main | 願い叶って・・・ココ・ファーム訪問♪ »

December 08, 2016

はじめの一歩@足利氏館♪

Shun161203ashikaga1
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

歴史好きが高じて城郭に興味を持っているしゅんのために、とぐんま昆虫の森を訪れる前に、栃木県の足利に寄ることにしました。足利といえば日本で最初の学校・足利学校が有名ですが、その裏手に足利氏館(あしかがしやかた)があります。現在は鑁阿寺(ばんなじ)と呼ばれていて、四方を水堀と土塁で囲んだ中世地方武士の典型的な居館として日本100名城のひとつに選ばれているのです。全国に点在する100の名城はスタンプラリーをすることもでき、公式ガイドブックにはスタンプ帳もついています。この日、しゅんは記念すべき最初の100名城スタンプ押印日となりました。夏の旅行ですでに6つ訪れていたのですがねぇ。

Shun161203ashikaga2

Shun161203ashikaga3
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
城郭がダイスキになったしゅんに、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« シグマ本社へ(その2)素敵なご提案の巻♪ | Main | 願い叶って・・・ココ・ファーム訪問♪ »

Comments

この間はお疲れさまでした!
本当に優しくて、沢山の子供達も大人よりしっかり見ていてくれたお兄ちゃん、
こういう成長ができるのってどうするんだろう…と思ったのですが
こういう好きな事をサポートして一緒に楽しめるご家族が居るからなんだろうなぁ~と、しみじみ感じました!

Posted by: fuyuka | December 08, 2016 at 11:20 PM

>fuyukaさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
しゅんがいろいろと世話を焼いてくれていたのですね。
fuyukaさんからのお言葉、こそばゆいですが嬉しいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 10, 2016 at 06:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/64596146

Listed below are links to weblogs that reference はじめの一歩@足利氏館♪:

« シグマ本社へ(その2)素敵なご提案の巻♪ | Main | 願い叶って・・・ココ・ファーム訪問♪ »