« 北関東城廻り(その2)川越城♪ | Main | ハルに賞状や盾届く♪ »

January 20, 2017

ぐんまこどもの国を満喫♪

Shunharu170107sled1
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

しゅんの城廻りの間に訪れた場所はハルからリクエストされた遊び場でした。

金山総合公園 ぐんまこどもの国
群馬県太田市長手町480

金山城の駐車場から公園南東側に続くハイキングコースがありました。かなり山を下りましたが無事到着。実は、ハルがこの公園に行きたかった理由は大型のアスレチック遊具以外に、サマーボブスレーという遊具に乗ってみたかったからなのです。専用のボブスレーに乗って500mのコースを爽快に滑り降りる遊具。スピード調節は前にあるレバーを前後に動かすだけです。最高時速は時速30kmとのこと。カーブも多く、かなりのスピードに興奮します。

Shunharu170107sled2

Shunharu170107sled3

Shunharu170107sled4

Shunharu170107sled5
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

実はこの遊具のことは10年ほど前にスイスのとある避暑地にあることを知っていて、いつか乗ってみたいなぁと思っていたのです。スイスでの夢は実現しませんでしたが、この公園で乗ることができて嬉しかったです。

さて、この公園には大型遊具の他、こども科学館なども併設されていて、いろいろな楽しみ方ができますよ。横浜からはちょっと遠いですが、また、機会があったら訪れてみたいです。

Shunharu170107kodomoyugu

Shunharu170107kagaku
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

金山総合公園 ぐんまこどもの国 公式ホームページ
(ホームページにはサマーボブスレーの動画もあります)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
金山総合公園に大満足のしゅんハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 北関東城廻り(その2)川越城♪ | Main | ハルに賞状や盾届く♪ »

Comments

楽しそうなボブスレーですね~!!乗りたい!!

本州だと、陸続きな分、距離感がわからずにいましたが、
改めて見ていると、
グリンデルさん、フットワーク軽いですよね!!
中距離?長距離移動も多いですね(*^。^*)
いいお父さんですね~~♪

Posted by: つなぐユメ | January 21, 2017 at 05:47 PM

〉つなぐゆめさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、北の大地に比べれば大した距離ではありません。
ただ、運転手が1人なので大変なことも多いです。
今は志賀高原にいます。
昨日、朝早く家を出て昼過ぎに到着しました。
道中、いろいろなことがあり、大変でしたが、
家族皆、無事にホテルに辿り着き、朝を迎えています。
今日は晴れの予報なので、スキーを存分に楽しみたいです。
今、タブレットからの初投稿に挑んでいます。
入力が難儀です(((^_^

Posted by: グリンデル | January 22, 2017 at 05:28 AM

大人には
キツそうですね^^”

Posted by: hairpriori | January 23, 2017 at 08:05 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
サマーボブスレーはかなり爽快でしたよぉ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 24, 2017 at 02:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/64785874

Listed below are links to weblogs that reference ぐんまこどもの国を満喫♪:

« 北関東城廻り(その2)川越城♪ | Main | ハルに賞状や盾届く♪ »