« 初滑り2017♪ | Main | 祝!!! ハル、第38回よみうり写真大賞小中学生部門優秀賞受賞♪ »

January 07, 2017

『逃げ恥』のロケ地訪問♪

Daizenji1
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

初スキーを楽しんだ帰路の途中で、昨年末の大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のロケ地になったお寺を訪れました。

大善寺 (山梨県甲州市勝沼町)

別名・ぶどう寺。片手に葡萄を1房持つ葡萄薬師が本尊として安置されています。山門や楽屋堂、そして、本堂の薬師堂などフォトジェニックな興味深い建物がたくさんありました。因みに、私はそのドラマをあまり見ていなかったので、どの回で登場したのか分かりません。

Daizenji2

Daizenji3

Daizenji4

Daizenji5
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

庭園を眺められる庫裡の広間では温かい(しゅんハルは熱くて舌を火傷しちゃいました)麦茶と酸っぱい甲州葡萄をいただけます。自家製ワイン(有料)も飲めます。奥は民宿にもなっているようです。

Daizenji6

Daizenji7

Daizenji8
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

大善寺 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
『逃げ恥』をご覧になった方も、ご覧になっていない方も、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 初滑り2017♪ | Main | 祝!!! ハル、第38回よみうり写真大賞小中学生部門優秀賞受賞♪ »

Comments

「逃げ恥」見てました~。
ロケ地巡り、人気ですよねー。
平匡さんとみくりさんが住むマンションも、
グリンデルさんのご自宅のお近くですよね。

Posted by: いまいま | January 09, 2017 at 08:09 PM

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
今回のお寺は終了後だったからか、それ程混んでいませんでした。
主人公の暮らしていたマンション、近くだったんですかぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 10, 2017 at 06:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/64730562

Listed below are links to weblogs that reference 『逃げ恥』のロケ地訪問♪:

« 初滑り2017♪ | Main | 祝!!! ハル、第38回よみうり写真大賞小中学生部門優秀賞受賞♪ »