« たまにはお洒落なランチを♪ | Main | NHK放送センターで写真展♪ »

February 20, 2017

冷凍食品専門スーパー「ピカール」♪

Picardaoyamashop
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

相方の訪れてみたかった場所。南青山・骨董通りのあるフランスの冷凍食品専門スーパーピカール(picard)。ここは日本上陸第1号店とのこと。白と青を貴重とした店構えは高級感を感じさせます。

フランスでは本国と周辺国に1,000店舗以上の店舗を展開。調理の下ごしらえができている冷凍食品を、オーブンやフライパン、電子レンジなどで調理するスタイルですが、お店で食べるような美味しい料理が直ぐにできるスタイルに人気ストアになっているようです。日本では、現在、麻布十番と中目黒にも展開。イオン系の傘下にあるとのことで、今後、全国展開していくのではないでしょうか。

今回購入した食品は人気のクロワッサンを初め、ピッツァやラザニアなど6品。どれもとても美味しかったです。クロワッサンはサックサクでしたよ。しゅんハルもまた食べたくなったようです。

Picard1panroestipasta

Picard2pizza
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

現在、店舗は東京都内のみですが、実は、ネットストアも展開中。人気の商品はSOLD OUTになっているものもありますが、美味しそうな商品がずらっと並んでいます。ピカールの特徴は前菜、パスタや肉、魚料理からデザートに至るまで全て揃っていること。大勢でのパーティーなどでも重宝しそうです。いかがですか。

ピカール Online Shop 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ピカールの冷凍食品が気になった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« たまにはお洒落なランチを♪ | Main | NHK放送センターで写真展♪ »

Comments

さすが東京はおしゃれで便利なお店がありますね♡
ピザがめっちゃおいしそうです(^O^)

Posted by: nyaoko0222 | February 21, 2017 at 02:33 PM

ブログ再開しようと思っております。
またよろしくお願いします。
息子たちは被写体にできなくなっちゃいました。
カメラ向けると逃げるものですから・・・。
というわけで,自分の好きなことを記事にしようと思います。
よろしくです~。

Posted by: kazunao | February 21, 2017 at 03:17 PM

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
こういうお店に人が入るのも東京ならではでしょうか。
ピザ、美味しかったです。ネット通販もあるので是非。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
年頃になってきた証拠ですね。
新生ブログを楽しみにしております。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 22, 2017 at 04:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/64919292

Listed below are links to weblogs that reference 冷凍食品専門スーパー「ピカール」♪:

« たまにはお洒落なランチを♪ | Main | NHK放送センターで写真展♪ »