« 絶景の河津桜♪ | Main | たまにはお洒落なランチを♪ »

February 16, 2017

早朝の富士を望む♪

Mtfujiview1daikanyama
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

伊豆の河津桜を見に行くルートは小田厚から箱根ターンパイクを使いました。ターンパイク終点(MAZDAスカイラウンジ前の駐車場)まで登ると、富士山と芦ノ湖の絶景が望めます。

さて、大観山からさらに南下。伊豆スカイラインに入ると、眼下に三島の街並みが見えるスポットが点在します。道路沿いの駐車スペースに少し車を止めると、大砲のようなズームレンズを三脚に固定して富士山を撮影している先客がいらっしゃいました。白んでいく満月と富士山のコラボが最高だったそうです。これから、河津に行くんですと伝えると、伊豆スカイラインは道路が凍結しているので注意してくださいねと優しいお気遣いの言葉をいただきました。この日、道路の両側が雪で覆われ、それは北国に来たような場所もありました。

Mtfujiview2izuskyline
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

MAZDAターンパイク 公式ホームページ
伊豆スカイライン (静岡道路公社)公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
富士山の絶景スポットを訪れてみたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 絶景の河津桜♪ | Main | たまにはお洒落なランチを♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/64902504

Listed below are links to weblogs that reference 早朝の富士を望む♪:

« 絶景の河津桜♪ | Main | たまにはお洒落なランチを♪ »