« ミナトよこはま・・・或る冬の朝♪ | Main | 早朝の富士を望む♪ »

February 13, 2017

絶景の河津桜♪

Kawazu2017sakura1
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

日曜日、見ごろを迎えた河津桜を見に行ってきました。昨年に引き続き、2度目の訪問。今年は9時前に到着したので町内に難なく駐車できました。河津川沿いの桜並木は絶景。それはそれは美しかったです。河津桜はソメイヨシノよりも色が濃いので青空とのコントラストがとても素敵です。

今回の撮影はちょっと冒険。最近、出番のなかったSIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM1本で撮影に臨んでみました。開放ではかなりのトロトロ感が出ましたが、それでも、絞りを利かせるとなかなかのボケ感を出したり、かなり絞るとしっかりとした風景が撮れます。このレンズで子ども写真をと思って購入したのですが、このような撮影に最適なレンズだなぁと初めて実感しました。

Kawazu2017sakura2

Kawazu2017sakura3

Kawazu2017sakura4
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

しゅんハルも夢中になって撮影していましたが、かなりの桜の多さに途中で飽きちゃったようです(^^;;。河津町の河津桜は次の週末あたりが最高の見頃になりそうです。

Haru170212kawazuzakura
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

伊豆 河津桜まつり情報局 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
本場・伊豆の河津桜を見てみたくなった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ミナトよこはま・・・或る冬の朝♪ | Main | 早朝の富士を望む♪ »

Comments

アクティブに春を感じていますね。
河津に9時前に到着すると言うことは、相当早くご自宅を出られましたね〜。
まえの大桟橋もですが、最近そこまでの情熱がなく、、、見習わなきゃです!

Posted by: いまいま | February 14, 2017 at 09:05 AM

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
ニュースにもなっていたので思い切って訪れてみました。
家を出たのは朝5時半くらいだったかな。
途中、夜明けのいいスポットがたくさんあったのですが、
同乗者から早く現地に向かうよう、プレッシャーが激しかったです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 14, 2017 at 11:26 PM

見事に咲いてますね〜!
お天気も快晴で、本当に色鮮やか♪
まだまだ寒いですが、春の足音にワクワクしてきました(*^o^*)

Posted by: なこ | February 15, 2017 at 10:00 AM

>なこさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。やはり青空だと映えますね。
春はもうそこまでやってきていますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 16, 2017 at 07:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/64890261

Listed below are links to weblogs that reference 絶景の河津桜♪:

« ミナトよこはま・・・或る冬の朝♪ | Main | 早朝の富士を望む♪ »