« しゅん、小学校卒業♪ | Main | 様になってきたかな♪ »

March 23, 2017

ハルの世界♪

Haruworks1jiorama
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

ハルが通っている絵画教室で作品展がありました。4年間も通っていると、本人の世界観が如実に表れる作品と対峙することができました。彼の芸術的な才能も引き出してくださった教室の先生方には感謝、感謝です。

Haruworks2kaiga

Haruworks3sukasie_2

Haruworks5paperknife

Haruworks6yomocup
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

今回の作品展での自身の作品の中で、ジオラマに一番自信があったようです。トップに載せた作品でもありますが、鉄チャンではない彼がどんな想いでこの作品を仕上げたのか、細かな石をどのくらいの時間をかけて敷き詰めたのか、何鉄道を意識してこの色の車両にしたのか、などなど全く分からないのですが、何故かこの作品から受ける圧倒的なパワーを感じずにはいられませんでした。

Haru170320sakuhinten
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

そして、もうひとつ私の心に響いた作品がスクラッチングです。黄土色と藍色に塗りたくった地に彼の世界観を表した作品。絵画教室の先生も、この作品に取り組んでいたときのハルはそれはもう集中してやっていました、と絶賛されていました。ホント、ホント、親バカな発言ですが、凄いよ、キミは・・・。

Haruworks4skraching
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
感動的なハルの作品たちに、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« しゅん、小学校卒業♪ | Main | 様になってきたかな♪ »

Comments

1枚目のジオラマ的世界観、見事ですねぇ。
大好きです。どこをイメージしたんでしょう。。
海岸線にトンネル、江ノ電の極楽寺あたり...
と言いたいですが、車両の色が違いますね。。

Posted by: いまいま | March 26, 2017 at 09:20 PM

>いまいまさん、コメントありがとうございます。
ジオラマについてどうやってあの発想に至ったのか?
とハルに尋ねてみたのですが、
鉄道ジオラマのイメージを先に見させてもらったそうです。
なぁんだ、と一瞬思いましたが、それを実際に立体的に
表現できる彼の才能に改めて感心しました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 27, 2017 at 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/65053888

Listed below are links to weblogs that reference ハルの世界♪:

« しゅん、小学校卒業♪ | Main | 様になってきたかな♪ »