« さぁ、どうする?♪ | Main | しゅん、小学校卒業♪ »

March 07, 2017

軽井沢でスキーを楽しむ♪

2月25日の記事

Karuizawaprince170225
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

久しぶりの更新です。前記事のプレミアムフライデーの翌日、土日でスキーと城巡りを兼ねて、家族で1泊の小旅行に出かけました。ホントは志賀高原再訪を計画したのですが、ホテルの予約が取れず、長距離ドライバーの自分の就寝時間も遅くなってしまったので、運転時間を短くできる軽井沢に決めました。

ここは人工雪のスキー場ですが初心者が楽しめるコースがいくつかあり、晴天率も高く、眼前に浅間山を眺めながら滑ることができます。更に、スキー場近くのレンタルショップは破格の値段でスキー一式が借りられるので、以前も何度か利用していました。ただ、今回はいろいろな問題が発覚。最後に備忘録として残しておこうと思います。

Shunharu170225ski1

Shunharu170225ski3
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
Nikon D7200 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

さて、こども達はというと、何度目かのスキーなので、滑ることや転ぶことへの抵抗感や恐怖心はないのですが、滑り方の進歩がなかなか見られない。否、ハルは独自のスタイルを確立し始めています。

Shunharu170225ski2

Haru170225ski
Nikon D7200 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

■□備忘録□■ 2月下旬~3月の軽井沢プリンスホテルスキー場
 ●週末はかなり混雑する。外国人多し。リフト券やレンタルのカウンターは長蛇の列
 ●天然雪がほとんど降らないので、アイスバーン状態の箇所が多い
 ●ゲレンデ内も人が多いので、こども達の練習場所が確保できない
 ●格安のレンタルショップだが、板はワックス効きすぎ。アイスバーンだから更に滑ってしまう。また,ブーツは4バックルタイプではなく、1バックルタイプなので、足がしっかり固定されない感じがする。
 ●リフト券は周辺セブンイレブンで割引券を購入すると800円安く買える。ただし、リフト券発券カウンター(一番左側)にて交換してもらう必要あるため少し並ぶ。また、プリンス系なので小学生以下リフト料金無料。でも、こちらも、カウンターで無料のリフト券(紙)を発行してもらわないといけない
 ●スキーセンター内2階にあるイタリアンレストラン「トラットリア・プリモ」。かなりの種類のスパゲッティが食べられる。美味で量も多い。


軽井沢プリンスホテルスキー場 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの滑り方、これからもっと上手くなりそうと感じた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« さぁ、どうする?♪ | Main | しゅん、小学校卒業♪ »

Comments

スキーは、雪質で楽しさが変わってきますよね…(^_^;)
北向きの山や、冷え込みが強すぎだときには、かなりのアイスバーンになるので、滑る気力が失います…(~_~;)

こちらの新雪をすべりに、いらしてください~♪

Posted by: つなぐユメ | March 09, 2017 at 05:57 PM

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
雪質・・・ホント、そのとおりです。でも、この歳になると
雪質以上に気になるのが天候です。やっぱり晴れた日に
青空の元、滑りたい。
いつか、必ず北の大地で存分にスキーを楽しみたいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 09, 2017 at 08:07 PM

スキー
なかなか
家族で行けません^^”

Posted by: hairpriori | March 10, 2017 at 08:03 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
お仕事がお忙しいと学校と同じ休みが取れませんね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 11, 2017 at 11:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/64981809

Listed below are links to weblogs that reference 軽井沢でスキーを楽しむ♪:

« さぁ、どうする?♪ | Main | しゅん、小学校卒業♪ »