« 軽井沢でスキーを楽しむ♪ | Main | ハルの世界♪ »

March 21, 2017

しゅん、小学校卒業♪

2017sotsugyoshiki1
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

しゅんが小学校を卒業しました。6年生になって急に顔立ちも大人びてきたしゅん。歴史好きが高じて城郭検定に挑戦したり、また、運動会のリレー選手に選ばれたり、習い事の水泳で上級者の仲間入りになったりと、体力面でも自信がついてきたようです。この日のためにスーツを新調。普段のトレーナーとジーンズ姿に見慣れていたので、その大人びた格好に朝、ホーっと感嘆の吐息を発してしまいました。朝、出掛けにしゅんにカメラを向けたのですが、ちょっと嫌な顔をしたけど、レンズのほうを向いて撮らせてくれました。少しずつ恥ずかしさから撮られたくない気持ちが生まれてきたのでしょうね。そんな表情を記念の日の朝に撮らせてくれて・・・ありがとう。そして、卒業おめでとう。

Shun170317sudachiasa
SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

それにしても、最近の小学校の卒業式は女の子の着物や袴姿が多いこと・・・。これも時代なのでしょうかねぇ。

2017sotsugyoshiki2

2017sotsugyoshiki3

2017sotsugyoshiki4
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
晴れの日を迎えたしゅんと卒業式にウルッとした私に、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 軽井沢でスキーを楽しむ♪ | Main | ハルの世界♪ »

Comments

卒業おめでとうございます!
宝物いっぱいの6年間ですね。
これから写真はいつまで撮れるかなと思うと、ちょっと寂しい気持ちになりますが、、これも成長ですよね。
こちらも女の子の服装は、いろいろあるようで^^;
学校によっては、着物はなるべく成人式までとっておいてと話があったりするそうです^_^;

Posted by: なこ | March 22, 2017 at 11:15 AM

しゅんくん、ご卒業おめでとうございます!
オフ会でも皆に優しいお兄ちゃんなしゅんくん、
何だかもう中学生の様な気分で居りました。
はにかみながらの表情もまた、男子ならではの一ページですよね!
ウルウルどころか号泣しちゃうんだろうなぁ~
私も一年後の卒業式を想像してちょっと感慨深いです。

Posted by: fuyuka | March 22, 2017 at 09:10 PM

>なこさん、コメントありがとうございます。
小6の男子、なかなか被写体になってくれませんね。
卒業式の女の子の服装、昔は袴もあったのかもしれません。
卒業式がひとつの人生のターニングポイントと考えれば
晴れ着で出席も納得しますね。

>fuyukaさん、コメントありがとうございます。
変な落ち着きがありましたからね、あの時も。
でも、今回はちょっと違いましたね。
来年、fuyukaさん、号泣しちゃってください。
そして、思いのたけをブログで語っちゃてください。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 23, 2017 at 12:08 AM

ご無沙汰しております。
しゅんくん、大きくなられましたね!立派です。
小学校ご卒業おめでとうございます。
そして、もうすぐ中学校ご入学ですね。おめでとうございます。
みんな大きくなりました。我が家も長男はこの春大学2回生となります。昨春から一人暮らしを始めています。小さかった頃が懐かしいです。
ずっとブログを続けられていて素晴らしいです。私はいろいろやってみて、今生きているブログは最近始めたものだけです(苦笑)

またお邪魔させていただきますね♪

Posted by: りひとママ | April 05, 2017 at 07:49 AM

>りひとママさん、すっかりご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
息子さんはもう大学2回生ですかぁ。月日の経つのは早いものです。
スイス関連のHPはそのまま放置状態が続いていましたが、
プロバイダーがHPから撤退してしまったのでそのまま閉鎖。
途中から続けているブログは子どもの成長記録も兼ねていて
細々と続けています。
ブログ始められたのですね。こちらこそお邪魔させていただきます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 05, 2017 at 08:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/65048758

Listed below are links to weblogs that reference しゅん、小学校卒業♪:

« 軽井沢でスキーを楽しむ♪ | Main | ハルの世界♪ »