« 回転寿司のお気に入りのネタは・・・♪ | Main | 力作に感動して買ってあげたモノ♪ »

April 11, 2017

懐かしいケーキ屋さん♪

Canardcake2
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

先日、お出かけの帰路の途中で、夕食をとるためにとあるショッピングモールに寄りました。食事を終え、駐車場に向かうため階下のケーキショップの前を通ったとき、ふと、ケーキを買いたくなってしまいました。

美味しそうなケーキが並んでいるショーケースを覗き込みながら、しゅんは苺のケーキ、ハルはチョコレートケーキを選びました。私も相方もそれぞれケーキを選び、包んでもらっている間に、ふとお店の名前を見ると・・・・。

お店の名前は・・・ カナール

鴨とかアヒルの意味のフランス語で、お店のロゴにも可愛らしい鳥の絵が描かれていました。このお店、もしかしたら・・・

仕事を始めた頃、横浜市南部の街・戸塚周辺に勤めていた私は、戸塚駅西口の旭町通商店街(その後の再開発で商店街はなくなってしまいました)の中ほどにあった喫茶店と同じ名前だったのです。仕事を早めに切り上げた午後、同期の仲間たちと美味しいティオレグラッセを飲んだり、ケーキを食べたりした記憶がふと、よみがえってきたのです。恐る恐る店員さんに尋ねると、正にそのお店でした。戸塚とはかなり離れたこのモールにお店を出していたなんて。帰宅後、美味しいケーキに舌鼓を打ちましたが、それ以上に、古きよき想い出を思い出せたホッコリした気分に浸れた夜となりました。

Canardcake1_2
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
カナールのような美味しいケーキ屋さんをご存知の方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 回転寿司のお気に入りのネタは・・・♪ | Main | 力作に感動して買ってあげたモノ♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/65138038

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしいケーキ屋さん♪:

« 回転寿司のお気に入りのネタは・・・♪ | Main | 力作に感動して買ってあげたモノ♪ »