« 毎朝、癒されるものは・・・♪ | Main | 休日の野球三昧@プロ野球観戦編♪ »

April 19, 2017

休日の野球三昧@キャッチボール編♪

Shunharu170416catchball1
Nikon D7200 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

初夏を思わせる陽気になった日曜日、息子たちのリクエストで芝生広場のある公園でキャッチボールや草野球を楽しみました。もっと早くからキャッチボールをさせていればよかったなぁと思いつつも、こうやって兄弟でキャッチボールをしている姿を撮影できる喜びを感じています。

Shunharu170416catchball2
Nikon D7200 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

後半の草野球は自分がピッチャーを務めて、息子たちが交互の打席に入っての対戦。ボールは周囲への配慮から軟球ではなく、もっと柔らかくて軽いボールを使っています。2人とも痛烈なヒットを飛ばせるようになってきました。ただ、しゅんが部活に入ることになった今年、休日にこんな遊び方ができるのもあと何回あるかな。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルと野球をしてくれる方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 毎朝、癒されるものは・・・♪ | Main | 休日の野球三昧@プロ野球観戦編♪ »

Comments

兄弟でキャッチボール、いいですねぇ。
ウチは男女だったこともありサッカー三昧だったこともあり
キャッチボールは撮れませんでした。
しゅん君は何部に入るのかな?

Posted by: パパカメラ | April 20, 2017 at 09:21 AM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
DeNAの応援にいくようになってから野球に目覚めたようです。
相手の事を考えながら投げるキャッチボールって
単なる運動とは違うものがありますね。
しゅんは陸上部に入ることにしたようです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 21, 2017 at 04:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/65169058

Listed below are links to weblogs that reference 休日の野球三昧@キャッチボール編♪:

« 毎朝、癒されるものは・・・♪ | Main | 休日の野球三昧@プロ野球観戦編♪ »