« ハルと春の虫探し♪ | Main | 氷川丸をアップで表現♪ »

April 30, 2017

今年は大きめ@恒例の潮干狩り♪

砂抜き中・・・アサリちゃんたち元気です(^^)
Asari170429sunanuki
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

昨日、恒例の潮干狩りに出かけてきました。場所はいつもの横浜南部の野島公園。今年のGW潮干狩りは潮位表を見ると、昨日と今日の2日間がベストコンディション。天気にも恵まれて野島は人、人、人で埋め尽くされました。

N0jima170429shiohigari1

N0jima170429shiohigari3
OLYMPUS STYLUS SH-3

今年は大きめのアサリを採ることができました。これまではいつもGW後半に出かけていたからかな?帰りがけに義姉や友人におすそ分けしても3kgほど残っていたので、かなりの収穫量だったようです。我が家の食卓には暫くアサリ料理が並ぶことでしょう。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
潮干狩りに行ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ハルと春の虫探し♪ | Main | 氷川丸をアップで表現♪ »

Comments

最高の潮干狩り日和ですね。
ここは天然だけなのに、よく取りつくしても、また増えるものだと不思議です。
駐車場は入れましたか?

Posted by: パパカメラ | April 30, 2017 at 07:40 AM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
ちょっと晴れすぎたので所々ひりひり痛いです。
ホント、よく採れる海岸だと思います。
駐車場、危うく私の前で満車になりそうでしたが
運よく第1駐車場に入ることができました。
毎年、満車時刻が早くなっているような気がします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 01, 2017 at 08:00 AM

すごい人~!!!
それに、大量ですね!!
楽しいですよね♪♪

私も、先月潮干狩りしましたが、
すべて、天然だから?なのか、
1日50人限定と決められていました。

Posted by: つなぐユメ | May 02, 2017 at 11:37 AM

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
この日は天候にも恵まれたのでもの凄い人出でしたね。
1日50人限定とは!!!!
選ばれただけでもラッキーですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 03, 2017 at 03:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/65215084

Listed below are links to weblogs that reference 今年は大きめ@恒例の潮干狩り♪:

« ハルと春の虫探し♪ | Main | 氷川丸をアップで表現♪ »