« それぞれの朝♪ | Main | 国蝶の観察@北杜市オオムラサキセンター♪ »

June 27, 2017

生きているスズメバチは苦手♪

Haru170625kuwagatatori
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

日曜日、墓参のために山梨に向かいました。大月辺りまでは生憎の雨模様でしたが、笹子トンネルを抜けるとなんと雨は降っていませんでした。甲府盆地の周囲の山が雨雲を阻んでくれたようです。午前中、お墓参りを済ませたあとはハルのリクエストでクワガタ採りをすることに。お目当てのポイントに向かうと、樹液を吸っていたのはクワガタではなく、オオスズメバチでした。オオスズメバチを見た瞬間、ハルは一目散に撤退。イラストはとっても上手に描いていたハルでしたが、やっぱり、生きているオオスズメバチは危険すぎますね。

その後、訪れた別の最終ポイントにも更に大きなオオスズメバチが・・・。ハルしゅんと遊んでいる間に、できる限り近づいて望遠レンズで撮ってみました。

Oosuzumebachi170625yamanashi

Shunharu170625atthepark
Nikon D7200 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
オオスズメバチの危なさを少しでも感じられた方は、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« それぞれの朝♪ | Main | 国蝶の観察@北杜市オオムラサキセンター♪ »

Comments

スズメバチは

やばいですね

Posted by: hairpriori | June 28, 2017 at 10:21 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ホント、やばいです。ギリギリで撮りました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 30, 2017 at 01:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/65462834

Listed below are links to weblogs that reference 生きているスズメバチは苦手♪:

« それぞれの朝♪ | Main | 国蝶の観察@北杜市オオムラサキセンター♪ »