« スパイクシューズ♪ | Main | 大興奮のDeNA観戦♪ »

June 15, 2017

元町でヤゴ救出作戦に参加♪

6月10日・12日の記事Haru170610yagotori1

Haru170610yagotori2
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

元町公園プールで開催された『ヤゴ救出作戦』に参加しました。昨年、参加した時はかなりのヤゴを救出したのですが、今年はヤゴがほとんどいませんでした。恐らく、先月からの高温でほとんどがトンボになって飛んでいってしまったのではないでしょうか。ハルはどうにか1匹捕獲して、自宅に持ちかえりました。

Motomachipoolyago2017
OLYMPUS STYLUS SH-3

でも、そのヤゴも捕獲した2日後、ハルが学校に行っている間にトンボになって飛んでいってしまいました。ただ、相方が偶然、羽化したばかりのトンボと遭遇。写真を撮っておいてくれました。何トンボでしょうか。

Motomachipooltombow2017
iPhone 6s

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
トンボの羽化を見逃したハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« スパイクシューズ♪ | Main | 大興奮のDeNA観戦♪ »

Comments

へぇ、元町公園プールでこんなことが行われているなんて!
横浜とは思えないいいプールですよね。

Posted by: パパカメラ | June 16, 2017 at 09:13 AM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうですね。こんなところにプールがあるなんて・・・
って思っちゃいますよね。緑も豊かだし。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 17, 2017 at 12:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/65414925

Listed below are links to weblogs that reference 元町でヤゴ救出作戦に参加♪:

« スパイクシューズ♪ | Main | 大興奮のDeNA観戦♪ »