« フルスイング♪ | Main | スパイクシューズ♪ »

June 10, 2017

ツバメのソフトグラーダー♪

Softgliderbytsubame

Haru170604softglider1
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

先日、ハルと野球遊びをした公園の売店に、『ソフトグライダー』が売られていました。軽いPS(ポリスチレン)製で、胴体に主翼と水平尾翼、先端のおもりを差し込むだけの簡単な作り。でも、結構飛ぶんです。野球遊びが一段落した後、ハルは夢中になって飛ばしていました。ただ、この日は風が強くて思ったように飛んでくれませんでしたが・・・。

Haru170604softglider2

Haru170604softglider3

Haru170604softglider4

Haru170604softglider5
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

ツバメ玩具製作所が作っているメイド・イン・ジャパンのこの玩具。実は以前、拙ブログで記事にしたことがあったのです。もう6年も前のことです。お時間のある方は下をクリックしてみてください。可愛らしいハルを見ることもできますよぉ。

レトロな飛行機玩具♪ on Grindel’s Graffiti
   2011年2月23日の記事です。この時、ハルは4歳かな。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
昭和の玩具でも夢中になって遊んでいるハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« フルスイング♪ | Main | スパイクシューズ♪ »

Comments

こんな飛行機、昔はよく見たような気はするけど今は懐かしいですね\(^^)/
6年前のハルくんもかわいい~♪

Posted by: nyaoko0222 | June 11, 2017 at 08:44 PM

このグライダー、作りは単純でも
結構飛ぶんですよね~♪
私も女子ながら小学生の頃は結構飛ばしました!
ハル君の飛ばす姿、青空と緑とで本当に爽やかな構図ですねー!
小さい頃のハル君も可愛すぎだぁぁぁぁ(*´ェ`*)

Posted by: fuyuka | June 11, 2017 at 09:30 PM

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
まだ売られていることに嬉しさを感じる世代です。
随分前のブログ、いい表情を撮っていたなぁ、と
ちょっと調子に乗っちゃいました。

>fuyukaさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。fuyukaさんもご経験ありましたかぁ。
拙い写真にお褒めの言葉、感謝感謝です。
6年前、当然ですが幼い顔立ちですねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 12, 2017 at 11:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/65395049

Listed below are links to weblogs that reference ツバメのソフトグラーダー♪:

« フルスイング♪ | Main | スパイクシューズ♪ »