« 大会当日の当番♪ | Main | 田植えをしたばかりの田んぼで・・・♪ »

June 05, 2017

悔しい経験を成長の糧に・・・♪

Shun170603firstrace1

Shun170603firstrace2
(上) Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
(下) Nikon D7200 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)(トリミング)


しゅんの公式戦デビュー戦は入部して1ヶ月ちょっとですが、短距離走者らしくなってきたなぁと感じられる走りになっていました。3走とのバトンの受け渡しはバッチリ。そして、その後の走りも前回の記録会に比べるとよかったのですが、隣りのレーンを走る他校の選手が速いこと、速いこと。ゴール直前で抜かれて3走までのトップを守れず、残念ながら2位でゴールしました。

Shun170603firstrace3
Nikon D7200 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

それでも、今回のリレーを見ての親の欲目ですが、しゅんがこの結果から何かを感じ取り、自分に欠けているものを自ら考えて、その課題克服に迷わず向き合っていけば、更に成長していけるような気がしました。今回、レース2位でしたが、リレー全出場チームのタイム順で上位に入れたようなので、来月の県予選会には進めるようです。さて、それまでにどのくらい成長できるか見守っていこうと思います。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
少しランナーらしくなってきたしゅんに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 大会当日の当番♪ | Main | 田植えをしたばかりの田んぼで・・・♪ »

Comments

しゅん君、リレー戦デビューおめでとうございます!
それしてもびっくりするような早朝に集合なのですね・・・
アンカーはどこも一番早い選手をもってくるだろうから大変ですよね。
順番が違っても同じ結果だったかもしれませんが、陸上を始めたばかりだから伸びしろはこれからですものね!
(陸上も、小学生から本格的にやってる子はやってますから)
タイムで上位!凄いじゃないですか。
次までも成長が楽しみですね

Posted by: おやや@ままちゃり号 | June 05, 2017 at 03:47 AM

お疲れ様でした~ヽ(^。^)ノ
何事も、一番をとるのは、本当に難しいことですよね!!
でも、一番を目指して、とことん頑張ってほしいですねヽ(^。^)ノ

私も、中学生時代は陸上部!!
入ったはいいけれど、孤独な戦いが嫌でした…笑
リレーで唯一、ほんの少しだけ団体気分を味わいましたけどね…(^_^;)
そうそう、バトンがめっちゃ大事なんですよね♪

早朝の弁当作り、大変ですよね…。
お疲れ様です(^O^)

Posted by: つなぐユメ | June 05, 2017 at 09:44 PM

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
今回のリレーはたまたま記録会でのタイムで選ばれたようで、
それも、他の3選手がもっと速いタイムだったのです。
だからこそ、しゅんの頑張りで更に記録が伸びる可能性があります。
応援ありがとうございます。
因みに、リレーはアンカーが一番早い選手とは限らないようです。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
目標が高いほうがいいですよね。頑張ってもらいたいものです。
おぉ、つなぐユメさんは中学時代、陸上部だったのですかぁ。
個人との戦い、メンタル面が強くなっていくかなぁ。
かなり弱い部分なので・・・
お弁当作りへのお心遣い、感謝します。伝えておきます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 06, 2017 at 05:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/65371535

Listed below are links to weblogs that reference 悔しい経験を成長の糧に・・・♪:

« 大会当日の当番♪ | Main | 田植えをしたばかりの田んぼで・・・♪ »