« 美しい昆虫タマムシと遊ぶ♪ | Main | しゅん、13歳♪ »

July 15, 2017

今年のフォトコン初入賞は・・・JAPAN PHOTO 2016秋冬で佳作♪

JAPAN PHOTO 2016秋冬フォトコンテスト 腕だめしコース 自然部門で佳作を戴きました。

Kosuzumenoboken
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

タイトル: 『こすずめの冒険』

キタムラ主催のフォトコン受賞は3年前の入選、前回の佳作に続き、3度目の受賞となりました。佳作とはいえ、応募総数2万6千余点の中からの受賞。選出して頂いた審査員の皆さま、事務局の皆さま、誠にありがとうございました。

今年の結果発表のフォトコンでようやく今年初めての賞をいただきました。記念すべき初入賞は人間でなく、鳥のこども写真でしたが・・・(^^;;。それでも、賞をいただくことができてとても嬉しく思っています。今回のJAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテストでは、数多くのブロ友さんが入賞されています。なんと、グランプリ受賞のブロ友さんも!!!!。凄い。おめでとうございます。

春夏編は今日が締め切り。昨日、現像、応募しようとキタムラ某店を訪れたのですが、閉店していました_l ̄l○lll。例の大量閉鎖店舗のひとつだったようです(^^;;。今日、夕方からしか予定が空いていないのですが、応募してこようかな。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
今年、ようやくフォトコンで入賞できて喜んでいるグリンデルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 美しい昆虫タマムシと遊ぶ♪ | Main | しゅん、13歳♪ »

Comments

おめでとうございます★
スズメの赤ちゃんでしょうか?
このレンズでこれだけ近づいても逃げないのですね!

Posted by: nyaoko0222 | July 15, 2017 at 01:53 PM

おめでとうございます♪
自然部門とは!!
出かけるときに視野を広げて
様々なものを観察している
グリンデルさんだからこその一枚ですね!!

Posted by: てっちぃ | July 15, 2017 at 02:18 PM

おめでとうございます☆
うわぁぁあ可愛い~!!!!
すずめちゃんの表情が・・・たまらん(*´∀`*)
とっても素敵なお写真です!
春夏は昨日が締切だったんですね。
ああ・・・応募すれば良かったぁ(><)

Posted by: いろはママ | July 16, 2017 at 05:12 PM

>nyaoko0222さん、コメント&お祝いありがとうございます。
前夜の雨で巣から落ちてしまった小雀のようです。
飛ぶことができず道路脇でピーピー鳴きながらジッとしていました。
辛いですが、これも自然の過酷さなのでしょう。

>てっちぃさん、コメント&お祝いありがとうございます。
自然部門のフォトコンでは初めての入賞でした。
元々、動物を撮ることも好きだったので何度か応募したことが
ありましたが、フォトコンとなるとやはり違いますね。
今回はノーファインダーでしたが、丁度、目のあたりに
ピントが合った作品となりました。

>いろはママさん、コメント&お祝いありがとうございます。
そして、お褒めの言葉嬉しい限りです。
巣に戻れない過酷な状況なのかもしれませんが、
その健気さがレンズ越しに伝わってきました。
キタムラのフォトコンは結果が半年先なのでどの写真を
送るか悩みます。ダメだった時に別のフォトコンに
応募するからです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 17, 2017 at 04:56 AM

お久しぶりです!
コメント遅れましたが、おめでとうございます(*≧∀≦*)
子ども写真じゃない分野でも受賞、すごいです♪スズメの赤ちゃん?動物もあどけない表情は可愛いですね♡

Posted by: memory | July 17, 2017 at 10:20 AM

可愛いですね

おめでとうございます

Posted by: hairpriori | July 17, 2017 at 10:41 AM

ご無沙汰しております。
そして、おめでとうございます!この部門での入賞、すごいです。
表情がなんとも言えず、かわいいですね。
私も、子ども以外で撮りたい被写体を見つけていかなきゃーと思ってはいるのですがなかなか^^;

Posted by: なこ | July 18, 2017 at 10:05 AM

おめでとうございます!!
グリンデルさんらしい、かわいくて優しいお写真ですね!!
赤ちゃんなのに、丸々としてて、ホントかわいいですね!!

Posted by: つなぐユメ | July 19, 2017 at 09:14 PM

>memoryさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉嬉しいです。
ノーファインダーでしたが、丁度、こすずめの瞳に
ピントが合ってくれました。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
久しぶりの受賞で嬉しいです。

>なこさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉嬉しいです。
雨の上がった朝、散歩をしている時に、偶然見つけた
こすずめでした。
子ども以外の写真、いい被写体が見つかるといいですね。

>つなぐユメさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、嬉しいです。
ノーファインダーで近づけて撮ったところ、
偶然、ピントが瞳に合ったようです。ちょっとボケてますが。
前夜の雨で巣から落ちたのかもしれません。
元気に育ってくれているといいのですが・・・。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 20, 2017 at 05:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/65536867

Listed below are links to weblogs that reference 今年のフォトコン初入賞は・・・JAPAN PHOTO 2016秋冬で佳作♪:

» JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 腕だめし 『自由』 佳作 [* Photo's Cafe *]
タイトル: 秋の訪れ JAPAN PHOTO 2016 秋冬フォトコンテスト 腕だめしコース 『自由』 部門で 佳作に選んで戴く事が出来ました。 * ------------------------------------------------------------------------------------- * 最近の休日と...... [Read More]

Tracked on July 15, 2017 at 02:05 PM

« 美しい昆虫タマムシと遊ぶ♪ | Main | しゅん、13歳♪ »