September 17, 2017

まほうの夏2017~(6)よき友たちとの別れの朝♪

Shimanami170814wakare1
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

花火大会の翌朝、パパカメラさんファミリーが先にしまなみに別れを告げました。私たちもこの日、松山に向かうため、その数時間後に出発の予定。前日もそうでしたが、子どもたちは別れを惜しみながら遊んでいました。また、必ず遊びにくるよ。今度は我が家にも・・・。よき友を得たと親としても嬉しい限りです。麦わらさんファミリー、パパカメラさんファミリーのお子さんたちには感謝、感謝です。

Shimanami170814wakare2

Shimanami170814wakare4
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
仲よしの子どもたちの様子に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

前記事に写真を一枚追加しました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 26, 2016

やっぱり、サンタさんは来てくれた~♪

Christmas161225kiitos
Nikon D7200 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

イブの夜、サンタさんに麦茶を飲ませたいと言って床に入ったハルの願いどおりのキセキが起こりました。朝、リビングに入ると、空になったグラスの横に、サンタさんからのお礼の言葉が添えられていました。どうやら、サンタクロースの国フィンランド語で書かれているようです(^^)。

そして、突如、直前に変更したハルの願い(野球盤をください)もしっかりと叶えてくれました。ハルしゅんもサンタさんに感謝、感謝のクリスマスとなりました。

Shunharu11225presents

Shunharu11225presents2
Nikon D7200 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルの願いが叶った朝、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 02, 2016

師走初日あれこれ♪

Doublesmm
OLYMPUS STYLUS SH-3

今年も残すところあと1ヶ月を切りました。職場内での人事で所属部署が大きく変わり、年末も慌しく過ごすことになりそうです。そんな師走入りの日、発売になった3DSソフトがありました。ご存知、スーパー・マリオ・メーカーです。我が家の息子たちの唯一の電子ゲーム機器は3DS。先月末、習っているスイミングでの昇級テストを2人とも見事合格したこともあり、そのご褒美として、それぞれに買ってあげることにしました。発売初日に、その上、2人それぞれになんてことは初めて。早速、今日、学校から帰ったら始めることでしょう。それぞれがどんなコースを作るか楽しみです。勿論、昨夜、2人に手渡しながら、「コースができたらお父さんにやらせること」としっかりと約束させましたよ。

Ikea161201mominokiuriba
OLYMPUS STYLUS SH-3

そして、もうひとつ師走初日にあったこと。毎年、IKEAの生もみの木を購入しているのですが、昨日が販売初日でした。仕事を終えて、6時過ぎに急いでIKEA港北に向かうと、もみの木売り場はすでに上の写真のような状況。ほぼなくなっていました。店員さんにお話を伺うと、先日の雪の影響で入荷薄だそうで、今日の分はこれだけとのこと。葉つきがすくなく背の高い木を運よく1本手に入れられましたが、今年は実質0円(年明け指定された期間内に使い古しのもみの木を持っていくと金券に換えてもらえる。昨年まではもみの木と同じ金額であったので『実質0円』と言われてました)が、今年はIKEAがケチったのか、もみの木代金2,499円に対して、たったの1000円の金券との交換になってしまいました。それでも、この盛況ぶり。年を経るにつれて、争奪戦がヒートアップしているような気がします。

店員さんの話では、今日と明日も売り場にもみの木を出すそうです。毎日、何本くらい出されるのでしょうね。手に入れられたい方はお早めに。

IKEA生もみの木情報 on IKEAストアのホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
スーパーマリオメーカーの面白さを既に体感していらっしゃる方、そして、IKEAの生もみの木を購入したいと思っていらっしゃる方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 12, 2015

2015夏の想い出~ピカチュウ大量発生チュウ♪

8月8日の記事

Pikachumarching
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

この夏、横浜みなとみらい地区にピカチュウが大挙押し寄せてきました。この地区を訪れた人々の多くが頭にピカチュウを載せていましたよ。

Shunharu150808threeds

Pikachudancing
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ピカチュウは永遠に不滅のポケモンなのかな?と思ってしまった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (5) | TrackBack (1)

April 10, 2015

ポケモンカードゲームのジムバトル♪

2015pokemoncards
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルがハマっているポケモンカード。しゅんが集め始めてから数年経つので、かなりの枚数になってきました。それほど、ガツガツ集めていないので強いカードをたくさん持っているわけではありません。DSでもポケモンのゲームをしますが、1日35分間だけと決めているので、カードの方が主だったりします。お兄ちゃんの影響でハルも少しずつ集めていて、それぞれ、強いデッキ(対戦をするためのカード60枚)を作って遊んでいます。そんなふたりですが、先日、市内のトレカ専門店でポケモンカードのオープンバトルに参加しました。

Shunharu150404pokemoncard
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

一般のジムバトルに参加される方は大人も子どももツワモノ揃い。なかなか勝つことはできませんが、いいことがありました。なんと、ポケモンカードゲームの専属記者の方が、バトルの取材に来ていて、ハルのことを公式ブログで紹介してくださったのです。記事の最後には、一緒に参加されたご姉弟と一緒に、しゅんハルが写っている写真も掲載されていました。記事は今日、アップされることになっていて、記事を読んだハルはとっても喜んでいました。ありがとうございました。

その記事はこちら↓↓↓↓↓です。
【ポケモンカードジム突撃レポート】4月4日レックウザプレバトル!

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
公式ブログにアップされて大喜びのハルに、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 16, 2015

ポケモンファンの聖地♪

Shunharu150314megatokyo
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

土曜日、ポケモン映画の前売り券購入特典のポケモンをDLしてもらうために、ポケモンセンターを訪れました。池袋にあるポケモンセンター「メガトウキョー」へ。大都会の聖地だけあって、入店するのにも人数制限があり、20分ほど並ぶことに・・・(^^;;。更に、店内に入っても、グルっとレジ待ちの列ができていました。恐らく、100人以上(^^;;。しゅんハルはDLのみが来店の目的でしたが、大混雑ゆえの通信不具合が何度も生じ、1時間以上も滞在してしまいました。でも、しゅんハルは大喜びだったから、よしとするか。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
特典のポケモンを自分のDSにDLできて大喜びのふたりに、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 11, 2015

なかよく読書?♪

Shunharu150110reading
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルはクリスマスプレゼントに貰ったポケモンのDSソフトを連日、時間を決めてやっていますが、そのゲームソフトにかかせないものの1つに、攻略本があります。正月に遊びに来てくれた甥っ子がふたりのために、持ってきてくれて、暫く読んでいいよと、おいていってくれました。最近のふたりの話題は新しいポケモンDSの攻略についてです(^^)。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ふたりの会話を聞いてみたくなった方、
応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 06, 2015

従兄のお兄ちゃんと♪

Shunharu150103withitoko1

Shunharu150103withitoko2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

妹ファミリーが新年の挨拶にやってきてくれました。しゅんハルのために、ふたりの持っているポケモンのDSを持ってきてくれた甥っ子たち。4人で楽しそうに通信対戦をしていました。

その後は、ジェンガ、人生ゲームなどなどゲーム三昧で第興奮のしゅんハルでした。優しい甥っ子たちに感謝です。

Lifegame2015
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
やっぱり大人数でのゲーム対戦は楽しいよね、と思われた方、
応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (7) | TrackBack (0)

December 23, 2014

おばあちゃんと勝負♪

Shunharu141221konchugame1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルの誕生日プレゼントにあった『虫のミニ図鑑』には、ボードゲームがついていました。コマは同封の昆虫フィギュア。カブトムシやカマキリ、チョウなどの他に、なんと、ゴキブリやノミ、ムカデまで入っていました(^^;;。そして、好きな虫を自分のコマに決めて、しゅんハルはおばあちゃんに勝負を挑みました。結果はおばあちゃんの勝ち。次回、リベンジなるか。

Shunharu141221konchugame2

Konchugamekoma
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
夢中になっている3人に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 31, 2014

『まほうの夏』2014再会(8)~将棋で勝負♪

m72ee2
Shun140815shogi

Shunharu140815pcshogi
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

滞在中、なかなか天気が回復しないので、麦わらさん宅で遊ばせていただきました。遊ぶのは・・・DSでもWiiでもなく、将棋です。実際に駒を動かしたり、パソコンと対戦したり・・・。

しまなみ海道の素晴らしさを更に楽しみたい方は、麦わらさんのブログ『しまなみライフ』を是非、ご覧ください。

しまなみライフ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
子どもたちと将棋で勝負してみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (14) | TrackBack (0)