May 27, 2015

Boys Meet 竹下通り(その4)充実の闊歩編♪

Haru150509boyswalking
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルは最初に入ったアパレルショップで見たサングラスがどうしてもほしくなって、ボーイズだけの竹下通り散策が始まりました。独特の雰囲気にもすっかり慣れて、歩き方も堂に入ってきましたよ。子どもって凄い。

Shunharu150509boyswalking1

Shunharu150509boyswalking2

Shunharu150509boyswalking3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

女子たちとの待ち合わせ場所に向かう彼ら。明治通りの信号待ちでは、ダチョウ倶楽部のモノマネで盛り上がってました(^^)。隣りのカップルは微笑ましい光景に終始笑顔(^^)。恐れ知らずのボーイズ面々。

Shunharu150509boyswalking4

Shunharu150509boyswalking5

Shunharu150509boyswalking6

Shunharu150509boyswalking7
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルがサングラスを購入したアパレルショップ『WEGO』 公式サイト

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルのサングラスに興味を持った方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 21, 2015

Boys Meet 竹下通り(その1)緊張編♪

Shunharu150509takeshita1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

写真展『島いぬ』開催で上京された麦わらさんファミリー、そして、パパカメラさんファミリー(ママさんといもうとちゃん)とご一緒に竹下通りを巡りました。しゅんハル、そして、麦わらさんファミリーのお子さんにとっては初めての竹下通り・・・彼らの目にはどう写ったのかな?ボーイズ編からのスタートです。

Takeshitast20150509

Shunharu150509takeshita2

Shunharu150509takeshita3

Shunharu150509takeshita4

Shunharu150509takeshita5

Shunharu150509takeshita6
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

1週間ぶりの更新です。最近、夜になると「ダル重」状態になり、すぐに眠くなって、ブログ更新をずっと怠る日々が続いています。ブロ友さんのブログのサーフィンもなかなかできず、カメラを手にすることもなくなってきて・・・あ”~、このままではいけない!!!!。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
次回の記事が楽しみになった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (10) | TrackBack (0)

July 21, 2013

手足口病でした(^^;;)♪

いつもアクセス、コメントありがとうございます。少しずつ更新、ご返事の時間を持つことができるようになってきました。まだの方は今暫くお待ちください。

皆さん、ご心配をおかけしましたが、ハルの発熱は2日間続いた後、平熱に戻りました。ただ、掌や足の裏に発疹がいくつか出てきたので、気になって皮膚科に連れていくと、手足口病との診断でした。軽い症状とのこと。旅行までには治ってくれるといいなぁ。

昨日、学校で夏祭りがあり、ふたりに甚平を着せました。ふたりの甚平姿いかがですか?

Shunharu0720jinbee
iPhone 4S(トリミングあり)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
夏休み初日から夏祭りを楽しんだふたりに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 24, 2013

お父さんのを借りて・・・♪

2週間ほど前の記事です。平日の午前中、有休を取りハルの通院に付き添いました。ハルは時々、眼球が腫れることがあります。どうやら目にもアレルギーがあるようです。幸い、抗アレルギー点眼薬で症状は一日で治まっています。

バスは丁度いってしまった後だったので、のんびりと歩いて病院に向かいました。この日はかなり寒い日だったので、途中で、私のマフラーと手袋を貸してあげました。温かくなったかな?

Haru130212fuyufashion1

Haru130212fuyufashion2
OLYMPUS CAMEDIA C-770UZ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルのアレルギーが酷くならないように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 29, 2012

初めてのフェイスペイント♪

お気づきの方もいらっしゃるようですが、今回のハロウィンウォークで、しゅんハルは生まれて初めて、フェイスペイントをして貰いました。ハルは緑色のコウモリを、そして、しゅんは黒猫を頬に描いて貰いました。自前の仮装に可愛いアクセントが付きました。

Shunharu121028hw5

Shunharu121028hw6
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

横浜山手西洋館ハロウィンウォーク2012

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルの可愛らしいフェイスペイントに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 28, 2012

山手西洋館ハロウィンウォーク2012♪

今日は小雨のぱらつく横浜でしたが、山手で開かれていた『山手西洋館ハロウィンウォーク2012』に出かけてきました。仮装した人たちにスタンプラリーカードが配付され、山手地区にある13施設中11施設のスタンプを集めると、ゴールの場所で記念品が貰えます。スタートはどの施設でもいいのですが、スイス好きの私が選んだのはエリスマン邸でした(^^)。エリスマン邸について詳しく知りたい方は、こちらをクリックしてください。

Haloweenwalk2012
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

山手地区には素敵な西洋館が多数現存しています。どの建物も秋の季節がとてもよく似合います。しゅんハルはオレンジのマントを身にまとってウォークラリーを楽しみました。ハルのカボチャのマント、道行く人から可愛いと声をかけられていました。

Shunharu121028hw1

Shunharu121028hw2

Shunharu121028hw3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しかし、7つ目の施設にたどり着いた頃には、歩き疲れて、お腹も空いてきたハルが愚図りだしました(^^;;)。もう少し頑張ってほしかったんだけどなぁ。

Shunharu121028hw4
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

山手西洋館ハロウィンウォーク2012

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルの可愛らしいハロウィン衣裳に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | TrackBack (0)

January 24, 2012

雪道にはこれが最高♪

今朝の横浜は昨夜、積もった雪が見事に凍結(^^;;。夕方や夜の報道番組では、繰り返し、通勤客の転ぶ様子を放映していました。皆さん、大丈夫だったでしょうか。見ているこちらもハラハラしちゃいました。雪国の方には笑われてしまうことですが、今朝の首都圏は通勤がとっても大変でした。そんな凍結した雪道に最適なお薦めグッズがあります。こちらです。

Snowspikebyevernew
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

以前にも紹介したことがあったかもしれませんが、靴底に簡単に装着できるスノースパイクです。この商品は超お薦めです。どんな靴にも簡単に装着できます。凍結した道路を走ることだってできます。用途も今回のような通勤通学だけでなく、雪国への旅行にも最適。先日はスキー場でハルのソリ遊びを見ていた時にも大活躍でした。スキーブーツでは上手く走れませんからね。値段もとってもリーズナブルですし、軽くてかさばらず携帯性も抜群です。皆さん、いかがでしょう。

様々なメーカーから類似の商品が出ていますが、私が持っているものは10年ほど前に冬のスイス旅行に行く際に購入したもの。㈱エバニュー製です。

今回、横浜の積雪は数cmだったでしょうか。通勤途中に撮ったブロッコリー畑です。
Broccolifield
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



インフルエンザA香港型に罹ったしゅんのその後。時々、7℃台まで下がることもあるのですが、39℃に近い高熱に上がることが続いています。食欲はありますが、体力も少しずつ落ちているかもしれません。早く熱が下がってくれるといいのですが・・・。今のところ、ハルには感染していないようです。ハルは持病があるので再三の注意が必要です。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
『スノースパイク』に興味を持って、思わずポチッとしたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 22, 2011

お気に入りの通園グッズ♪

ハルは4月から幼稚園の年中さん(2年保育)に入園します。しゅんの入学グッズのこともあったので、遅ればせながら必要なものを買いに出かけました。今にも雨が降り出しそうな曇天の日曜日、大型スーパーは大勢のお客でごった返していました。3階の入学、入園グッズコーナーにもたくさんの人が・・・。まだまだ同じような方がいらっしゃったとホッとしました(^^;;)。さて、今回の買い物の中でハルが一番気に入ったもの・・・それは、通園バッグでした。4種類ほどある中から選んだのは・・・

Haru110220mybag
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

車の柄の青いバッグでした。優柔不断に悩まない性格は次男坊ならではですね。即決でした。そして、自宅に戻るとすぐに肩にかけてもらって大満足の表情。「一緒に寝る」とまで言う始末でした。そんなに気に入った通園バッグが見つかってよかったね。バッグを肩にかけている姿を撮っておいてあげようと何枚かシャッターを切ると、「バッグも撮って」というのでパチリ。大切に使いなさいね。

Haru110220mybag2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの通園バッグ姿、似合っていると思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

| | Comments (10) | TrackBack (0)

February 06, 2011

シンガーのミシンで入園準備♪

最近、ママが夜なべしていることは・・・・
Singermishin1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

何年越しかで買ってあげたミシンでハルの入園(年中からの2年保育)グッズをこしらえているのです。まずは、体操服入れ。ミシン購入に際してはネットショッピングの口コミや実際に手芸屋さんに出かけて吟味したりしました。最終的に決定したミシンは、シンガーの電子ミシン、モニカピクシー(MODEL 5710)でした。アルミダイキャストのボディは小型ながらずっしりと重量感があります。そして、洗練されデザインと白地に赤のSINGERが素敵です。ミシンを使わない自分もかなり気に入りました。使い勝手は追々、紹介していくことにします。

Singermishin2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

因みに、3年前のしゅんの入園グッズは・・・
入園準備~その5♪・・・・ママの力作


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
このシンガーの電子ミシンに興味を持たれた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

| | Comments (7) | TrackBack (0)

January 30, 2011

ランドセル♪

遅ればせながら、しゅんのランドセルを買いに行きました。ランドセルってピンキリですね。高いものを見ればキリがありません(^^;;)。値段の安いものはそれなりの質感と造りのようですし。かなり迷う商品です。ナイキとかベネトンとか、ブランド商品もあるのですね。でも、使う本人がこれっていうのにしてあげるのが一番かな。

今年のランドセルのキーワードは「軽量」、「A4クリアファイル対応」だそうです。脱ゆとり教育から教科書の厚みがかなり増す(その分、重くなる)のだそうです。そして、A4プリントが主流の学校からのお知らせを入れるA4クリアファイルに対応できる幅広設計になっているとか。また、肩ベルトにも工夫が凝らされていたり、個性的な色が多数用意されていたり・・・。しゅんは色にはこだわりがあるようです(^^;;)。先日、いろいろなランドセルのおいてあるお店に行って、試しに背負わせてみました。ランドセルがまだ大きいなって感じる今は可愛らしく見えますね。スポンサーからの突然の出資もあったので相場(?)の商品に決めました。受注生産の形をとるようなので納品は3月中旬。箱から出したときのしゅんの嬉しい顔が今からとても楽しみです♪

でもね、お兄ちゃんの真似をしたがるハルくん、幼稚園にはランドセルはまだ早いよ。キミの通園バッグも買ってあげなくちゃね。

Shun110122randosel
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ランドセルを背負ったしゅんのはにかんだ表情に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

| | Comments (15) | TrackBack (0)