September 28, 2013

ゆるキャラたちとハイ、ポーズ@2013旅博♪

9月14日の記事

東京ビッグサイトで開催されていた『2013旅博』に行ってきました。世界各国の観光局や旅行代理店、レンタカー会社、航空会社などのブースが並ぶ会場はもの凄い人出です。そんな中、しゅんハルは国内外のたくさんの「ゆるキャラ」たちと一緒に写真を撮って貰いました。

Shunharu130914yuruchara1

Shunharu130914yuruchara2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今回の旅行博で一番感動したのは、イエメン観光局のブースで開かれたイベント。ジャンビア・ダンス。一人前の男性の証として、腰に身につける短剣「ジャンビア」を使った戦いの踊り。もの凄いスピードで踊り続けるその姿にホントに感動しました。

Jambiadance1

Jambiadance2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

JATA旅博2013 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
なかなかのユルカワなキャラクターたちに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 30, 2013

『まほうの夏』2013番外編(1)カンチとリカの相合い傘♪

今回の旅で私は懐かしいものに再会しました。実は、私は20年ほど前、友人と四国をドライブしたことがありました。香川、徳島(祖谷渓)、そして、高知と回って最後に訪れたのが愛媛でした。何故、四国、何故、愛媛を訪れたのかというと、友人のひとりが女優・鈴木保奈美の大ファンで、当時、一世を風靡したトレンディードラマ『東京ラブストーリー』のロケ地を巡るためだったのです。私は仕事が忙しすぎて月9の時間には帰宅できなかったので、このドラマはあまり見ていなかったのですが・・・(^^;;


Tokyo Love Story Openning [東京ラブストーリー 第6回... 投稿者 nqk18469

私たちは、主人公の永尾完治を想う赤名リカが小学校の柱に彫った相合い傘が実際にあると知り、当時の久万町(現・久万高原町)に向かったのです。場所が全くわからず、JAの窓口に突撃訪問。実は、小学校ではなく、中学校にあるそうですよ、という情報を得て、その相合い傘を探し当てることができました。柱は透明のプラスチックでカバーされていて、みんなで大切にしましょうという注意書きが付けられていました。その相合い傘をどうしてもまた見たくなり、今回の旅の途中、20年ぶりに中学校に寄ったのです。中学校は当時の面影を全く残していない立派な造りの校舎に変わっていました。

Kumajuniorhigh
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

職員室にいらっしゃった先生(スミマセン!お仕事中に・・・)から「もうその相合い傘はないこと」、「学校が改築された時に、町内の「ふるさと旅行村」に移設された」ことを知りました。ということで、この記事になるのですが・・・。釣りを終えた後、土産物屋さんに入ると、その相合い傘がコーナーになって大切に保存されていたのです。友人との懐かしい旅行の想い出もパァ~っと頭によぎってきました。何だか嬉しかったです。今でもファンの方が訪れるらしく、置かれているノートにはたくさんの方の名前が書かれていました。

Kanchirika1

Kanchirika2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ただ、残念だったのは、以前見た時はほとんど落書き(彫り)がされていなかったのに、もう落書きだらけでボロボロになっていたのです。落書きは「自分のもの」にしましょうよ。私は、自分のブログに落書き(Graffiti)しています。ってオチ!?

東京ラブストーリー on Wikipedia
東京ラブストーリー フジテレビオンデマンド

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
『東京ラブストーリー』を見てみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (7) | TrackBack (0)

January 11, 2011

わたくし、サザエでごじゃいま~しゅ♪

ハルってホント剽軽です(^^;;)
Haru110109sazae1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今年の仮装大賞はイマイチの盛り上がりでした(^^;;)。満点がほとんど出ない。見ていてもこれはっ、という驚きの作品があまりありませんでした。そんな中、義姉宅のリビングでは、カーラーに興味を持ったハルがこんな仮装を。これには審査員たちも文句なしの満点を付けてくれるはず!? もっといい笑顔をしていたのですが、ゲラゲラ笑いながらの笑顔だったので、被写体ブレしまくりで載せられず残念。

Haru110109sazae2

Haru110109sazae3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
PCの前の貴方、これは「合格」と思ったら、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

| | Comments (11) | TrackBack (0)

May 11, 2005

複雑・・・でも、おめでとう

昨夜、仕事から帰ってすぐの夕食時にオクサンから

「竹内結子が結婚するんだって」

え”っ???誰と???

「歌舞伎の中村獅童と」

・・・・


すでにお腹に赤ちゃんもいるとのこと。詳しくはこちら・・・・。

ビックリしました~。竹内結子さんは大好きな女優のひとり。可愛らしい女優から綺麗で素敵な女優へ変わってきたなぁと思った矢先でした。昨年のドラマ『プライド』(ファンサイトはこちら)や最近の化粧品のCMなどを見ていると・・・・

それにしても今回の結婚宣言は唐突で複雑な心境。でも・・・・結婚、出産と喜ばしいことばかりですね。

心からおめでとうございますの言葉を贈りたいと思います。ただ女優業はまだ続けられるとのことですが、無理は禁物ですよ。

【竹内結子関連サイト】
 ・YUKO TAKEUCHI OFFICIAL(竹内結子公式サイト)
 ・竹内結子ファンサイト たけうちLOVE
 ・キッチンマカロニ


【追伸】
昨夜はそんなこともあり、疲れて10時半にはふて寝(ウソ)。持ち帰り仕事をするために朝4時に目が覚めたのですが、どうしてもこの記事を書いておきたくなって・・・・。さて仕事始めるかぁ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
お暇でしたら以下のリンク先をクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング

| | Comments (0) | TrackBack (0)