February 08, 2017

志賀高原でスキーを満喫♪

1月22日の記事です

Shigaski170122asa
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

大雪の翌日はスカッとする快晴の青空。そして、ゲレンデはフカフカの新雪を圧雪した最高の雪質でした。志賀高原も焼額まで来ると人が少ないのか、コースによってはプライベートゲレンデ状態。しゅんハルも大満足のスキーとなりました。

Shigaski170122sancho1

Shigaski170122sancho2

Shigaski170122haru1


Shigaski170122shun1

Shigaski170122haru2

Shigaski170122shun2

Shigaski170122gerende
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

関東からは遠いイメージの志賀高原。実際、往復の走行距離は686キロ。それでも、この雪質、充実したコースを味わってしまうと、また、訪れてみたくなります。今回、私は約20年ぶりに志賀高原で冬のスキーを楽しみました。雪道のトラブルも経験した息子たちはどう思うか分かりませんが、また、連れて行ってあげたい場所の1つになりました。

Inpane170122shigaofuku
OLYMPUS STYLUS SH-3



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
志賀高原でスキーをして見たくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 20, 2014

カット中♪

Shunharu141018haircut
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
さっぱりしたしゅんハルの髪型がちょっと気になった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 03, 2013

夏仕様♪

渋谷で美味しいパンに舌鼓を打ったその日の午後、しゅんは髪型を夏仕様にしました。おっ、結構似合っているね。

Shun130429haircut
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの夏仕様の髪型に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 27, 2010

急に寒くなったけど髪を切りに・・・♪

しゅんハルも前髪が目にかかるようになってきたので、行きつけの美容室で髪を切ってもらいました。2人ともDVDを見ながら行儀よくカットしてもらっていました。丁度、並んで座っていたので、待合いから本棚越しにパチリ☆

Shunharu101226haircut
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、帰宅するとまたまた、DVD鑑賞・・・ハルのリクエストで、『トイストーリー3』。1日の鑑賞時間を制限しないと、目が悪くなりそうです(^^;;)。でも、このシリーズのシナリオ、よくできていますねぇ。私自身、何度見ても飽きません(^^)。私も一緒に鑑賞中。だけど、時々、2人をパチリ☆。さっぱりしたねぇ。

Shunharu101226watchingtogether
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM










◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
新しい髪型もいいなぁと思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 14, 2010

遅ればせながら・・・♪

今日、しゅんは髪を切ってもらいました。遅ればせながら夏仕様です・・・(^^;;)

Shun100814afterhaircut
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんが髪を切ってもらっている間、ハルはキッズルームでおもちゃで遊んでいました。よく分かりませんが、戦隊ピーローもののグッズのようです。ハルはオートバイって言ってましたが・・・。ハンドル片方だけじゃあ走れませんよぉ。

Haru100814atkidsroom
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
少し刈りあげたしゅん、いかがですか?
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 24, 2010

ハル、独りで散髪♪

しゅんハルの髪が長くなってきたので、揃って美容室に行きました。親子セットで割引になるので、大人1人、子ども2人の計3人分(カットのみ)でトータル4,900円と、とってもリーズナブル(^^)。今まで抱っこされてカットしていたハルでしたが、今日初めて、独りでカットできました。偉かったね、ハル

Haru100424haircut1

Haru100424haircut2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルがちょっぴりお兄ちゃんになったなと感じた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 23, 2010

ハル、生まれて2度目の髪切り♪

まだ一人じゃできないようです。
Haru100116haircut1
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

髪が細く、伸び方も遅いハルは生まれてからこれが2回目のヘアカット。生まれて初めてのカットは昨年3月。

2009.3.9 2歳2ヶ月にして髪を初カット♪

今回は直前のカットを取り忘れてしまいましたが、髪の先が眼にかかるようになり、気になりだしたので散髪をお願いしました。キョロキョロと頭を動かすことが多く、美容師さんを困らせていましたが、素敵な髪型に変身しました(^^)。

Haru100116haircut2
 D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
髪を切ってサッパリしたハルに、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 09, 2009

2歳2ヶ月にして髪を初カット♪

産まれた時から髪の毛が細く少なかったハル。最近、目にかかる髪を気にするようになってきたのでカットすることにしました。まぁ、2年2ヶ月も伸ばし続けていたのですから当然ですね(^^;;。クルクルのカーリーヘアをカットするのは淋しい感じです。見納めにカット直前のハルをパチリ。

Haru090308haircut1

そして、カット。ママに抱っこされて大好きなトーマスのDVDを観ながらのカットだったから?はたまた、美容師のお姉さんの手際の良さ?お店の雰囲気がよかったから?なのかはわかりませんが、全く嫌がることもなく、とっても大人しくいい子にして髪を切ってもらっていました。次回はひとりでカットできるかな?なぁんて・・・。お店に許可を頂いてカットの様子を撮らせてもらいました。

Haru090308haircut2

Haru090308haircut3

Haru090308haircut4
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

カットしてもらったのはしゅんの行きつけの美容室。親子カットだと子どもは1人1,000円とリーズナブルなお店です。因みに、今回はしゅんも一緒にカットしてもらって2人で3,400円也。2人ともスッキリしました(^^)

Shunharu090308haircut
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ヘアサロンHEART http://www.rise-heart.com/index.html

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
すっきり整ったハルとしゅんの髪型に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 28, 2007

予約したお店に・・・♪

今日は土曜日。休みの日は外出が主になりますが、前に予約しておいたお店を2軒ハシゴしました。まずは、懇意にしている写真館へ。しゅんが1歳になったときから参加している『いいお顔写真展』の撮影です。今回で3回目の参加ですが、ハルは初参加。しゅんが初めて参加した時は、人見知りが激しくて大変でしたが、今回は全く問題なし。しゅんもカメラマンの要求にしっかり応えて、なかなかのモデルぶりでした。スタジオ内は個人的な撮影は禁止とのことで、撮影風景は撮れませんでした。展覧会当日を楽しみにすることにしました。

第16回ベビー&キッズ「いいお顔」展覧会

スタジオを出たとき、ママに2人を抱っこさせて1枚パチリ・・・・
Shun070728mamaharu

そして、その後、2軒目へ。次は親子カットに。

途中、しゅんは慣れないモデル業に小腹が空いたのか、お菓子を頬張っていました。お兄ちゃん、撮影の時、よく頑張っていたからね。ご褒美です(^^)。

Shun070728ebisen

親子カット--今日はパパとしゅんでカットしました。夏なので2人して短くしてもらいました。でも・・・・。

パパのカットが遅くなってキッズルームで遊んでいたしゅんは「まだ遊んでいたい」と駄々をこねだして・・・・。ランチの場所に移動する車内でも我が儘な振る舞い・・・・。優しい声で相手をしていたパパもとうとう激怒(><)、そして、しゅんは大泣き。折角の可愛い夏用ショートヘアの写真がこんな感じになっちゃいました(^^;;)。

Shun070728crying




でも、それじゃあ、可哀想ですから、家に帰る間の寝顔を・・・

Shun070728aftercut

ハルは、というと・・・。近々、お兄ちゃんを越しそうです(^^;;)。

Haru070728inthecar


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
やっぱり暗いところはデジイチじゃないとダメですねぇ(><)

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


笑顔で夏カットの写真が撮れるように
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2007

久しぶりにヘアカットとIKEA♪

しゅんの前髪が気になりだしたので、いつものヘアサロンでカットして貰いました。今日の担当は初めてのお兄さん。でも、しゅんは物怖じせず・・・・

「トーマスお願いしてもいいですか?」
(通訳:トーマスのDVDをお願いします)

このヘアサロンはこども用にポータブルDVDを用意してくれます。カットの最中ずっと静かに座って、夢中になって見入っていました。去年まではカットされるたびに大泣きだったのに、随分と成長したものです。前髪もさっぱりしました(^^)。

Shun070610haircut

お昼はどこで食べようかな?と、決めたところがIKEA港北店。久しぶりに行ってみると日曜日にもかかわらず駐車場は一切待たずにスムーズに(^^)。ラッキーと思いきや、店内は人、人、人でごった返していました(^^;;)。やっぱりね。案の定、レストランの方は長蛇の列が出来ていたので、カフェエリアで食事です。ミートボールサンド、初挑戦。美味しかったです。そして、いつものように1階でホットドッグを追加購入。100円でこれはかなりいけますね。今回初めて食後にソフトクリームを購入。1個50円ですから。最近、冷たいアイスも食べられるようになったしゅん。大方食べられてしまいました(><)。左手に持っているのは、今日、唯一購入したライオンのぬいぐるみ。1個99円でした(^^;;。

Shun070610softcream

ママから、「ハルは全然撮ってくれないよねぇ」と言われてしまいました。
確かに・・・(^^;;)。ということで・・・・でも、ブレブレ写真だぁ(^^;;。

Haru070610hana


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

拙い写真ですが、応援のクリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧