November 27, 2016

初ディズニーシー、試練と満喫の1日♪

161119trsea1
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

初ディズニーシーは様々な場面で試練の1日となりました。まずは、前回の記事でご紹介したように、土砂降りのスタート。そして、場所がよく分からない中、他の方の進む方向に向かって早歩きを続け、トイ・ストーリー・マニア!のFPを取り、その後、直ぐに隣りのタワー・オブ・テラーというアトラクションへ。どんな動きか全く分からずに、座席に座ると・・・。こ、これは。速い動きの乗り物が苦手なハルにとっては正に、「恐怖のエレベータ」となりました(^^;;。その後、優しそうなアトラクション中心に移動。でも、インディージョーンズの車に乗せると・・・降りたとたんに、お父さんにダマされた~、と更にへたれてしまいました。そんなこんなのディズニーシーでしたが、美味しいお肉を食べたり、楽しいショーを見たり、夜は定番の花火も見ることがきたりと、満喫することができました。

ということで、こんな感じで過ごしましたので、写真をいくつかご紹介します。

Shunharu161119tdsea1

Shunharu161119tdsea2

Shunharu161119tdsea3

Shunharu161119tdsea4

Shunharu161119tdsea5

Shunharu161119tdsea6

161119trsea2

161119trsea3

161119trsea4
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

因みに、トイ・ストーリー・マニア!ハルと一緒に乗ったのですが、ハルの写真を撮ろうと、右手に一眼、そして、左手のみでシューターを操作、それでも、もう少しで10万点。次回は本格的に狙いますよぉ。

Haru161129toystorymania

Haru161129toystorymania2
Nikon D7200 + SIGMA 17-70 F2.8-4 DC MACRO OS

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ディズニーシー初訪問になったグリンデル一家に、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 09, 2014

夢中になって描いていたものは・・・♪

Haru140808dora1

Shunharu140808dora
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルが夢中になって描いていたものは、しゅんが描いていたものを見ながら写していたのですが、それは・・・

Doraemontools
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ドラえもんのひみつ道具でした。左下がハル作。右下がお手本のしゅんの作品。クイズ形式もありました。描かれた道具、何か分かりますか?それにしても、ドラえもんのひみつ道具って一体、いくつあるんでしょう。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ドラえもんの道具に興味がある方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (7) | TrackBack (0)

February 13, 2014

毎朝の楽しみ♪

しゅんが毎朝、楽しみにしているのが、平日朝6時50分頃から始まる、日テレのデータ放送『Zip!deポン!』。番組がコラボしている「マジンガーZ」(懐かし~^^)の敵役「あしゅら男爵」の隠れる場所を番組MCを務めるアナウンサーが見事叩いてくれれば、ポイントが得られるというゲームです。あしゅら男爵を隠す場所を決めるのは見ている側。手元の4色ボタンを使って、アナウンサーが叩く場所を予測するのです。4分の1の確率ですが、今週のしゅんは絶好調。

Zipdepon140213
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ナント!!!4日連続で当てています。でも、ここで1日の運を使い果たしていないかい?ちょっと心配になったりします(^^;;)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんがハマる『Zip!deポン!』を見てみたくなったら、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 02, 2012

てづくりポケモンカレンダー♪

土曜日の横浜は時折、激しい雨が窓を叩きつけるほどの春の嵐に見舞われました。こんな日は家でノンビリ過ごしましょう。丁度、4月にもなったことだし、カレンダーでも作ってみれば?としゅんにポケモンカレンダーづくりを勧めてみました。

120331harunoarashi
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

1年前、幼稚園の卒園記念に作った手づくりカレンダーが3月分で終わってしまったので、同じワクをエクセルでこしらえてしゅんに渡すと、熱心に作り始めました。

Shun120331pokecalendar
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

数字や日付の勉強にもなるし、好きなポケモンも描けるし、丁度いい自宅学習になりますね、これは。そして、途中、お昼を挟んで、一日がかりでカラフルに仕上げました。記念に写真でも撮っておくか、というと、ちゃっかりハルも加わりました。お兄ちゃんのこと、ダイスキなんだよねぇ。

Shunharu120331pokecalendar

Pokemoncalendar2012byshun
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ポケモン映画公式サイト「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんのポケモンカレンダー、なかなかの出来と思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 26, 2011

『ポケモン言えるかな?BW』フルバージョンに挑戦中♪

すっかりポケモンの魅力に取り憑かれてしまったしゅんハル。今日は髪を切りに行った帰りに、ランチはマクドナルドのハッピーセットになりました。今、ハッピーセットにはもれなくポケモングッズが付いてきます。お風呂で遊べるグッズで2人ともとっても楽しみにしていたようです。

Shunharu110625atmc

マクドナルドで『ポケモンと水あそび!』限定発売 on ポケモン公式サイト

更に、土日限定?で『ポケモン言えるかなBW』フルバージョンの歌詞が載ったポスターも貰えるので、しゅんは大喜びです。実は、しゅんは今、この歌を覚えることに必死なのです。早口でかなり難しい歌ですが、すでに3分の2くらいは覚えてしまったようです。私には到底真似できそうにありません。子供の能力には驚かされます。

Shun110625singing
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

歌に出てくるポケモンの数は153。しゅんはポスターを見ながら、ポケモンたちの絵も描いています。全部描き上げるのはいつになるかな?

Shun110620drawingpokemons
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

どんな歌かご存じない方、または、興味ある方はこちらをクリック。
Youtube 『ポケモン言えるかな?BW(フルバージョン)』


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの歌声に興味津々の方は、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 31, 2011

ポケモンが赤丸急上昇♪

しゅんが小学校に入学して、新たに興味を持つようになったものがポケモンです。それまでは戦隊ヒーローものには全く関心を示さず(←人と人との戦いが嫌いなため自分から避けていました)、アニメと言っても専らNHK関連アニメが主流。『ザ・ペンギンズ』とか『ひつじのショーン』。ドラえもんは見ているかな?これまでの関心はやはり恐竜、そして、動物。少し前から甲虫類(カブトムシやクワガタ)にハマり始めたのですが、放課後の余暇支援活動に参加するようになり、ポケモンに出会ったようです。最近は毎日のように、トレーシングペーパーにポケモンを写して、色鉛筆で着色したものを持って帰ってきます。

Tracingpokemonbyshun
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

先日、ブックオフで購入した『ミュウツーの逆襲』や『ピチューとピカチュウ』という10年以上も前のポケモン映画を食い入るように見る2人。お兄ちゃんの真似をしたがるハルも加わり、兄弟揃ってこれからますますポケモンに夢中になっていきそうです。

Shunharu110530watchingpm

Shunharu110530watchingpm2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM





◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
お薦めのポケモン映画がありましたら、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 22, 2010

ザ・ペンギンズ@お気に入りのTV番組♪

しゅんハルの今、一押しのお気に入りテレビ番組は・・・

ザ・ペンギンズ from マダガスカル

NHK教育テレビで毎週日曜日の朝7時から放送医しているアニメです。『マダガスカル』とは、ニューヨークの動物園から逃げ出した4頭の動物たちが繰り広げる冒険映画で、息子たちのお気に入りの映画のひとつです。その中に出てきたキャラクターのペンギンたちのスピンオフ(番外編)アニメがこの『ザ・ペンギンズ』なのです。息子たちは毎週日曜日の朝、とても楽しみにしています。そして、ビデオ(←わが家は未だVHSです^^;;)で録って何度も見ています。

Shunharu100516watchingtv
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

最近、ハルの口癖は・・・
「ねぇ、○○○って言って、しゅんちゃん」
そう言って、番組の中の台詞を言って貰うことを楽しんでいます。優しいお兄ちゃんはすぐに答えてくれます。すでに主従関係が逆転してるのかな?

Shunharu100516watchingtv2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ザ・ペンギンズ from マダガスカル
映画『マダガスカル』公式ホームページ




◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
『ザ・ペンギンズ』、日曜日だけど早起きして見てみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

| | Comments (8) | TrackBack (0)

March 13, 2009

ハッピーセット、早々全種類ゲット♪

今日は『マダガスカル2』グッズのハッピーセット第2弾発売日。先日、第1弾を一日で集めた我が家でしたが、今日のお昼は皆でハッピーセットにすることにしたそうで、またまた一気に4体のおもちゃをゲット。幼稚園から帰ったしゅんが大喜びしたことは言うまでもありません。全く、我が家は(^^;;。ということで、全種類揃ったハッピーセットをどうぞ。

Shun090313happyset
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ところで、今日はコーチがカスタマー向けにオリジナルタンブラーセットを無料配布する日とのことで、ママがラゾーナ川崎のコーチショップに行ったところ、もの凄い人だかりができていたそうです。芸能人でも来ているのか?と思ったら、何とタンブラーをゲットしたい顧客たちの集団だったそうです。300人以上が集まっていたようですが、30分ほどで無事貰えたそうです。今回の招待状にはネットオークションへの出品を禁止する警告文が掲載されていますが、ヤフオクにはすでに何件も出品されています。コーチはいずれノベルティ配布を取りやめてしまうのでは?と心配しています。全く(><)。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハッピーセット、ハッピースマイルに、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 11, 2009

涙の行方♪

息子たちがカットした日のランチはマクドナルドと決めていました。TVコマーシャルを見てしゅんがハッピーセットの景品を是非、手に入れたかったからなのです。今週から始まった景品は映画『マダガスカル2』のグッズ(^^)。第1弾はアレックス(ライオン)、メルマン(キリン)、グロリア(カバ)、ジュリアン(キツネザル)の4体。しゅんの一番のお気に入りはメルマンだったのですが・・・・。

Shun090308crying
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

涙の行方は・・・・

そうなんです。なんと運の悪いことに、メルマンだけが売り切れだったのです。仕方なく、ジュリアンを選ぶことに(ハルはアレックス)したのですが、涙はポロポロ止めどなく流れます。しゅん、泣くほど欲しいのかい?ならば・・・親バカな行動がここから始まります(^^;;。別のマックに向かい、何としてもメルマンをゲットしなければ・・・。と、一層のことグロリアもゲットするか。「次のお店には絶対にあるから」と言っても、「もうないよぉ」と泣き続けていたしゅんでしたが、向かった1軒目で難なくゲットすることができました。面目躍如の瞬間でしたが・・・・。ハッピーセットに2,000円近くも散財してしまいました(^^;;。

その夜、しゅんが「お父さん、写真撮って」と初めて自分から撮影を頼んできました。ファインダーから覗くそのしゅんの顔はいつものおチャラけた表情ではなく、本当に幸せそうな笑顔でした。本当に嬉しかったんだね。その笑顔を見てこれでよかったんだなって思ってしまいました。でも、ここまで来ると、第2弾も集めることになるのかな(^^;;。

Shun090308smiling
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハッピーセットのオフィシャルサイト http://www.happyset.com/ja_JP/#

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの飛び切りの笑顔に、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 01, 2008

『ひつじのショーン』と『ジャングルビート』♪

しゅんハルの今、イチ押しの番組は、毎週木曜日の夜7時からNHK教育で放映されている『ひつじのショーン』と『ジャングルビート』です。どちらもサイレントのアニメーションですが、子どもたちのハートをしっかりゲットしています。動物大好きなしゅんがいて・・・・。そして、そのお兄ちゃんの影響を受けたハルも動物が大好きになったようです。特に、『ジャングルビート』を見ている2人はこんな感じ・・・・(^^;;)

Shunharu080731watchingtv

■■公式サイト■■
 ひつじのショーン
 ジャングルビート


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

楽しそうにテレビを見てるなぁと思われた方、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

| | Comments (4) | TrackBack (0)