February 24, 2017

さぁ、どうする?♪

Premiumfriday170224start
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

今日からプレミアムフライデーがスタートします。月末の金曜日、仕事を少し早めに切り上げて、映画鑑賞や食事、旅行、習い事などなど、人生をちょっと豊かにする時間をつくるという企画。金曜日の午後、仕事を休めない人たちもたくさんいますし、いろいろな問題も抱えているけど、月に1度、1週間のどこか1日、仕事を早く切り上げて、自分の好きな時間、家族との大切な時間に使うという精神がひろがってくれるといいですね。

さて、グリンデル家はどうする?さすがに、午後3時に退勤はできませんが・・・

プレミアム・フライデー 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
仕事のあり方を少し変えてみてもいいかなぁと考えられた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 09, 2015

Boys Meet 東京@感動のサプライズ編♪

Shunharu150510surprise1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

向かい合った席でキッズたちが見ていたこととは・・・




電車に乗る直前、なんと、麦わらさんの奥さま、そして、うちの相方に、こども達からの母の日サプライズプレゼントが渡されたのです。そして、座った席でそのプレゼントに見入る母たち・・・。

この日は母の日。その朝、キッズたちが何やら部屋で母親たちに内緒でプレゼント作戦の計画を立てていたのだそうです。そして、買い物の途中で、自分の母親が喜びそうなプレゼントをこっそりと購入。愛情たっぷりの手紙とともに封筒に入れられていたのです。母親たちは感極まって目に幸せ涙をたっぷりと浮かべていました。全く、ニクいことするぜ。

Shunharu150510surprise2

Shunharu150510surprise3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
その場に一緒にいたかった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (7) | TrackBack (0)

December 16, 2014

ハル、8歳になりました♪

Haru141215birthday1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

明るく剽軽な性格で、笑顔がとっても可愛いハル。身近な昆虫やポケモンが大好きなハル。ラーメンとお芋とお肉、イチゴが大好きなハル。そして、家族のことがとっても大好きなハル。でも、甘えん坊で寂しがり屋のハル。毎朝、なかなか起きられずに、朝から大声を出されるハル。苦手なものが食卓に並ぶととたんに食事が進まなくなるハル。運動は苦手(みたい)だけど、工作や絵を描くことが得意なハル。泣き虫だけど、少しするとケロッとして元気を取り戻せるハル

そんなハルも昨日、8歳の誕生日を無事に迎えることができました。これからも、よく遊び、よく学べの精神で、楽しい1年を過ごして欲しいな。誕生日、おめでとう。

Haru141215birthday2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルにお祝いメッセージを送っていただける方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (11) | TrackBack (0)

June 15, 2014

父の日2014♪

Fathersdaycards2014
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルから父の日のメッセージとキーホルダーを貰いました。今日も出かけた際に、ちょっとしたことで叱られたしゅんハル。でも、一緒にお風呂に入りたい、とか、一緒に寝よう、とか、嬉しいことを言ってくれます。そんなこと、今しかないのでできる限り一緒の時間をすごしたいと思っています。しゅんハル、ありがとう。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
素敵な父の日になった私に(^^;;、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 13, 2014

幸せのお裾分け♪

先週の土曜日、同僚の結婚式、披露宴に招待されました。超多忙な日々が続いていて、ほとんどカメラに触れることなく過ごしていた3月上旬。久しぶりに私的カメラマンを演じてきました。

Wedding140308vow
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

とてもお似合いのカップル。幸せいっぱい、愛情いっぱい、美味しい料理と楽しい余興に大いに癒され、幸せな気分になりました。ご両親の愛情をたっぷりと受け、周囲への思いやりを持った素敵な青年へ成長されたおふたり。それぞれがご両親へ最高の形で感謝の気持ちを伝えられた場面に立ち会えて、とても嬉しかったです。末永くお幸せに。

Wedding140308certificate

Partydishes140308set
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

披露宴会場からはこんなに素敵な横浜港の景色が眺められました。
Wedding140308portofyokohama
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
記事からも幸せのお裾分けを感じられた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2013

ハル7歳になりました♪

Shunharu131215harubd1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

本日、ハルが無事、7歳の誕生日を迎えました。午前中からダイスキな『ポケモントレッタ』をしに行ったり、午後は、私と大きな公園でボール遊び&鬼ごっこを楽しんだりと、丁度、日曜日に当たった誕生日を満喫。しゅんが開会のことばを買って出て始まった誕生日パーティ。〆は相方手づくりの苺たっぷり載せバースディケーキ。HAPPY BIRTHDAY一文字ずつと7本のロウソク、合わせて20本のロウソクを吹き消したハルは苺に、プレゼントに終始ご満悦でした。

Haru131215bdcake1

Shunharu131215harubd2

Haru131215bdpresents
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

プレゼントの中で一番のお気に入りはやはりラジコンカーでした。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
早速、ラジコンカーで遊びまくっていたハル
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (10) | TrackBack (0)

December 20, 2011

緊張のスピーチ♪

またまた更新が滞ってしまいました。その間もご訪問、コメント、ポチありがとうございます。実は、山積みの仕事の中、先週末、元同僚の結婚式&披露宴に出席してきました。披露宴では初めて(新婦側)主賓の挨拶を頼まれていて、その原稿の草稿に暫く時間を要しました。なにせ、主賓の挨拶・・・やはり、緊張しました。もう開き直って、原稿を見ながらのスピーチでしたが、新婦にとても素敵なスピーチをありがとうございました、と喜んでもらえてよかったです。その披露宴はプロポーズをされたという東京タワーの夜景が真横から見える天空の会場でした。これも新郎新婦の粋な計らいだったのですが、会場の照明がガラスに映ってしまいました。ちと残念。

Tokyo111217atbluemoment
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、若い2人の披露宴は随所に演出が散りばめられていた感動的なものでした。今の若者は結構、凝るんですねぇ。最後に、新婦から今まで育ててくれた母親に宛てた手紙の朗読・・・これにも、エピソードがあり、時々、体調を崩す彼女。結婚式直前も風邪でダウン。本当は手紙にしたためるはずの感謝の言葉を書き残せず、その場で涙をこぼしながら、静かに、しかし、力強く語り始めたのです。これには会場の至る所からすすり泣く声が・・・。私も思わずもらい泣きをしてしまいました。子から親への感謝の手紙、しゅんハルはどんな手紙をくれるのかな?なんて、随分先のことを一寸想像してしまいました。ホントに素敵な披露宴でした。末永くお幸せに・・・。

Weddingparty111217
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

世界貿易センタービルディング 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
お祝いごとはやはり嬉しいものだと思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 26, 2011

今、思うこと(その3)

日々、心の中のモヤモヤが晴れずに葛藤しています。
こんな遠くなのに、放射能に怯えている自分。
そんな放射能の心配をするより、今、目の前にある現実の中で
がむしゃらに生きようとしている人たちがいる。
原発の暴走を必死でくい止めようとしている人たちがいる。
家族を失い、家を失い、着の身着のままで
過酷な避難所生活をしている人たちがいる。

何もしない自分。何も出来ない自分。
これでいいのかな? こんなことでいいのかな?
自分がしてあげられることは何?
あれこれ考え、出した結論・・・
自分は父親なのだから、
我が子にしっかりと愛情を注いであげること。
今までと変わりなく、いや、今まで以上に・・・
それが今、自分がすることなのだと。

Shunharu110326smile1

Shunharu110326smile2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

昨日、久しぶりにしゅんが発熱。38.3℃まで上がりましたが、今日は平熱に。ホッ。北風の吹く寒い日だったので、兄弟仲良く自宅で遊んでいました。でも、夕食後、再び、熱が上がってきました。早くよくなぁれ。


フォトブック義援金プロジェクト by ゆったんDADさん
  ↓↓↓ こちらのバナーをクリック ↓↓↓
フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 30, 2010

雑記@W杯 感動をありがとう♪

初めてのベスト8をかけて日本代表が南米の強豪パラグアイと対戦しました。両者死闘を続け、30分の延長戦でも決着がつかず、PK戦に託されることになりましたが、健闘むなしく、日本代表は破れてしまいました。あのPK戦のリプレイを見ると、今でも涙を浮かべてしまいます。しかし、それまでの予選リーグでの3つの戦い、そして、今回の試合を見てきた誰もが、その大健闘をたたえたいと心に思ったことでしょう。試合を経験するたびに、チームの結束力が強くなり、仲間を信じて、最後まで諦めない気持ちが随所に見られ、私同様、彼らの戦いぶりに感動し、何かを得た方がたくさんいらっしゃると思います。その中でも、特に、私は「チームワーク」の大切さを改めて教えて貰いました。子育てで、仕事で・・・いろいろな相手との「チームワーク」が如何にいい結果を残すことになるか、そして、次へ繋がるベースとなるか、ということを。感動をありがとう。いつまでも「記憶」に残る素晴らしいワールドカップでした。この流れが日本のサッカー界の未来を変えるものとなりますように。

■■監督・選手のコメント(抜粋)■■

岡田武史監督 選手たちは頑張っていたので勝たせてやりたかった。私の力が足りなかった。まだまだ、そんなに簡単じゃないよと言われている気がする。僕らは一貫して何も変わらなかった。選手がよく付いてきてくれた。

長谷部 誠選手 このチームメート、コーチングスタッフ、みんなとW杯を戦えてよかった。日本の皆さんに気持ちは見せられたと思う。ぼくたちの強みはチームとして戦うこと。自分はキャプテンとして何もしていないが、チームはだんだん強くなっていった。本当にこのチームはチームワークが素晴らしかった。最後のPKは運のようなもの。誰が悪いわけではない。熱い応援をありがとうございました。ホントに感謝しています。ほとんどの選手がJリーグでプレーしてるんで、Jリーグの方にも足を運んで盛り上げてもらえたらなぁと思います。

田中マルクス闘莉王選手
 これほど一瞬一瞬を思い切って味わえたことが良かったと思うし、この最高の仲間と、こういう機会を与えてくれた神様に感謝しないといけないです。チームとして最高でした。申し分ない、最高の人たちだったと思います

長友佑都選手
 手応えを得た、いいW杯だった。涙を流して、悔しさを味わった僕や(本田)圭佑、オカ(岡崎慎司)たちが(つかんだ手応えを)つないでいかないといけない。(これからは)僕らが代表を引っ張る存在にならないと。世界で戦うために何が必要かを強く感じた大会だった。


追記・・・プレミアリーグの強豪アーセナルのベンゲル監督
元名古屋グランパスエイト監督で日本通でもあるベンゲル氏は、決勝トーナメントに進出した日本代表について「日本の文化をよく象徴したチームだった。堅実で組織的なディフェンスを基本としており、選手全員が何をすべきかを理解していた。そして、ボールを奪えば、本田にボールを供給する。そこからマジックのように動く」と述べた。本田については「天才。私にとって、これまでのところベストパフォーマーだ」「トップクラスの選手としての働きを見せた」と最大の讃辞を送った。
EURO SPORTのインタビューに答えて・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2009

岳父の死・・・(><)

葬儀が滞りなく終了したので、書き留めておくことにします。

今週月曜日(6/29)、自宅で病気療養中だった岳父が亡くなりました。主治医からは余命の話も出ていたのですが、誰もが予想だにしていなかった突然の死でした。仕事の関係で週末しか会いに行くことができなかったのですが、亡くなる2日前(ホタルを見に行った日の午前中)も家族全員でお見舞いに行って看病した矢先の訃報。今週は悲しみに沈んだ毎日でした。葬儀を司る菩提寺の住職の都合で葬儀の日程が遅くなりましたが、本日、告別式から収骨まで無事に済ませることができました。

しゅんハルにとっては生まれて初めての身内の葬儀。もうすぐ5歳になるしゅんは通夜や告別式で1時間近くも愚図らずに席に座り続けたり、見様見真似で焼香を行ったりと、とっても立派に参列していました。ハルはまだ「死を弔う儀式」の意味がよく分からなかったため、落ち着いて席に座っていることができず、外に連れ出されることが多かったのですが、焼香や献花、収骨などでは一緒に参加することができました。

2人にとって祖父はどのような人物として心に残っているのでしょう。自宅療養を余儀なくされてからはなるべく週末に顔を見せに行くようになりましたが、最近は寝たきりの状態が多かったので、体調を崩している(寝ている)イメージが強いのでしょうか。余りにも突然で早すぎる岳父の死。孫のわが子たちともっといろいろなところに出かけてほしかったのですが・・・。叶わぬ夢となってしまいました。しかし、祖父の死、そして、今回の弔いの儀式から彼らが何かを感じてくれればなぁと思っています。息子たちに「じぃじ」の顔を忘れないようにしてもらいたいので、それぞれ、じぃじとの2ショットを・・・

しゅんの初宮参りで(2004.9)
Shun040926ojiichan
 Olympus C-700 Ultra Zoom

ハルの初宮参りで(2007.2)
Haru070218ojiichan
 Olympus C-770UZ

ところで、告別式の最後の最後で、一寸目を離した隙にハルが焼香の灰に手を入れてしまい火傷"""(><)"""。すぐに流水で冷やしましたが水泡ができてしまいました(^^;;)。チョコチョコしていたので何事もなく済めばと思っていたのですが・・・。

Haru090704yakedo
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
2人がじぃじの顔を忘れないように、
応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

応援のクリックをよろしくお願いします・・・・m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

Locations of visitors to this page

| | Comments (4) | TrackBack (0)