September 12, 2015

2015夏の想い出~ピカチュウ大量発生チュウ♪

8月8日の記事

Pikachumarching
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

この夏、横浜みなとみらい地区にピカチュウが大挙押し寄せてきました。この地区を訪れた人々の多くが頭にピカチュウを載せていましたよ。

Shunharu150808threeds

Pikachudancing
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ピカチュウは永遠に不滅のポケモンなのかな?と思ってしまった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (5) | TrackBack (1)

April 10, 2015

ポケモンカードゲームのジムバトル♪

2015pokemoncards
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルがハマっているポケモンカード。しゅんが集め始めてから数年経つので、かなりの枚数になってきました。それほど、ガツガツ集めていないので強いカードをたくさん持っているわけではありません。DSでもポケモンのゲームをしますが、1日35分間だけと決めているので、カードの方が主だったりします。お兄ちゃんの影響でハルも少しずつ集めていて、それぞれ、強いデッキ(対戦をするためのカード60枚)を作って遊んでいます。そんなふたりですが、先日、市内のトレカ専門店でポケモンカードのオープンバトルに参加しました。

Shunharu150404pokemoncard
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

一般のジムバトルに参加される方は大人も子どももツワモノ揃い。なかなか勝つことはできませんが、いいことがありました。なんと、ポケモンカードゲームの専属記者の方が、バトルの取材に来ていて、ハルのことを公式ブログで紹介してくださったのです。記事の最後には、一緒に参加されたご姉弟と一緒に、しゅんハルが写っている写真も掲載されていました。記事は今日、アップされることになっていて、記事を読んだハルはとっても喜んでいました。ありがとうございました。

その記事はこちら↓↓↓↓↓です。
【ポケモンカードジム突撃レポート】4月4日レックウザプレバトル!

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
公式ブログにアップされて大喜びのハルに、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (5) | TrackBack (0)

March 16, 2015

ポケモンファンの聖地♪

Shunharu150314megatokyo
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

土曜日、ポケモン映画の前売り券購入特典のポケモンをDLしてもらうために、ポケモンセンターを訪れました。池袋にあるポケモンセンター「メガトウキョー」へ。大都会の聖地だけあって、入店するのにも人数制限があり、20分ほど並ぶことに・・・(^^;;。更に、店内に入っても、グルっとレジ待ちの列ができていました。恐らく、100人以上(^^;;。しゅんハルはDLのみが来店の目的でしたが、大混雑ゆえの通信不具合が何度も生じ、1時間以上も滞在してしまいました。でも、しゅんハルは大喜びだったから、よしとするか。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
特典のポケモンを自分のDSにDLできて大喜びのふたりに、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 07, 2015

誕生日プレゼント♪

2015birthdaydinner

2015birthdaypresent
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今日は私の誕生日。家族の愛情を感じた日になりました。ありがとう。これからもどうぞよろしくお願いします。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
本命のカメラとレンズはいつの日か自分で・・・、という私に、
応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (14) | TrackBack (0)

January 31, 2015

インフル療養中♪

Shunharu150131influryoyo
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

インフルエンザに罹っているしゅんですが、発症3日目の今朝、無事に平熱に戻りました。予防接種を受けていたから軽かったのかな?まずは、ホッと一安心です。でも、基本、ベッドでの生活を余儀なくされているしゅん。早速、暇をもてあましています。

ということで、私とハルとでランドマークタワーにある『ポケモンセンター』に行って、DSのポケモンソフトにダウンロードできるタマゴを受け取ってきたり、新たに発売されたポケモンカードを買ってきたりしました。これには、しゅんも喜んでくれました。

部屋から見上げた青空・・・公園に遊びに出かけたくなっちゃうほどの青さでした。でも、今は我慢、我慢。来週末も晴れますように。

Bluesky150131athome
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
すでに、暇をもてあましているしゅんに、
応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 11, 2015

なかよく読書?♪

Shunharu150110reading
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルはクリスマスプレゼントに貰ったポケモンのDSソフトを連日、時間を決めてやっていますが、そのゲームソフトにかかせないものの1つに、攻略本があります。正月に遊びに来てくれた甥っ子がふたりのために、持ってきてくれて、暫く読んでいいよと、おいていってくれました。最近のふたりの話題は新しいポケモンDSの攻略についてです(^^)。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ふたりの会話を聞いてみたくなった方、
応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 26, 2014

喜びの朝♪

Shunharu141225xmaspresents1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

クリスマスの朝。ツリーの下にはプレゼントの袋が置かれていました。ふたりの願いはサンタさんに届いたようです(^^)。よかったね♪

Shunharu141225xmaspresents2

Shunharu141225xmaspresents3

Shunharu141225xmaspresents4
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
大喜びのふたりに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (5) | TrackBack (0)

November 06, 2014

井の中の蛙♪

Shun141102pokemoncard
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)


先日、池袋で開催されたポケモンカードのイベントに出かけてきました。もの凄い人出で会場に入場するまでに1時間近くかかりました。妖怪ウォッチ大人気の昨今ですが、ポケモンカード人気もまだまだ健在のようです。たまに新しいカードを購入してデッキを作っている息子たちですが、最近主流の強力なカードには全く歯が立たなかった模様。しゅんは4連敗・・・。実は以前のカードゲーム大会でも勝てなかったしゅん。悔しくて、悔しくて大泣きでした。たかがゲーム、されどゲーム。次は、めざせ1勝。

一方、ハルはポケモントレッタやカードゲームをいろいろ楽しんでいたようです。

Haru141102iretta

Haru141102tretta

Haru141102pokemoncard
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんが次のポケモンカードバトルで勝てるように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 13, 2014

妖怪ウォッチよりポケモン♪

Shunharu141004pokemon1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

巷では絶大な人気の妖怪ウォッチですが、我が家の息子たちには未だポケモンが人気です。DSはもちろんポケモン。その他、雨の日にはポケモンカードで遊んだり、週末たまに、ポケモントレッタをしにいったりしています。しゅんはカード、ハルはトレッタが好きなようです。

Shunharu141005pokemon2

Haru_pokemon2

Haru_pokemon1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ポケモン大好きなしゅんハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (11) | TrackBack (0)

July 19, 2014

ポケモン・スタンプラリー制覇♪

Shunharu140719stamprally1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM + SB-400

小学生の間で妖怪ウォッチが大流行している中、我が家では未だにポケモン熱が冷めません。今日から始まった『セブンイレブンのポケモンスタンプラリー2014』も楽しみのひとつのようです。雨の土曜日、食材の買い物ついでに、セブンイレブンを手当たり次第に回って、ステージ1とステージ2の景品を立て続けにゲット。今年のステージ2の景品は特製クリアファイル。普段使いもできるし、なかなかいい景品ですね。

Shunharu140719stamprally2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM + SB-400

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
スタンプラリー開始初日に早々景品をゲットできて大満足のしゅんハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (4) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧