November 12, 2017

三崎港のお祭り♪

10月29日の記事
夏の旅行記事も中途半端なままになっていて、なかなかブログ更新が進みませんが、2週間ほど前の記事をようやくアップします。

Misaki171029minatomachifes1
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

三浦半島の突端、三崎港で第34回 三崎港町まつりが開かれるとのことで遊びに行きました。折りしも、台風接近中の肌寒い荒天という悪条件で人出は少なかったのですが、会場となっていた魚市場の中は呼び込みの声が響いていました。

到着して直ぐに呼び込みに応えて「買います」と言ってしまったのが、秋刀魚の箱買い。なんと、33尾で税込み1,300円也!!!(値札から更に200円引きでした^^)。激安価格です。更に、鮪の各部位(かまや尾っぽのステーキなどなど)が1パック全て500円のお店や干物。本格寿司店のまぐろの握り3貫や丼ものが1つ500円とか、どこも破格値で提供されていました。その他、冷凍巨大まぐろの体重当てクイズやタッチングプール、ガラポンの抽選会などのイベントもやっていましたよ。

Misaki171029minatomachifes2

Misaki171029minatomachifes3

Misaki171029minatomachifes5

Misaki171029minatomachifes4

Misaki171029minatomachifes6

Misaki171029minatomachifes7
Nikon D7200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
Nikon D7200 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)


激安の秋刀魚は北海道・青森沖の近海もの。鮮度満点、形のいい美味しい秋刀魚でしたよ。これで1尾当たり40円ですから超お得でしたよ。

Misaki171029minatomachifes8
OLYMPUS STYLUS SH-3

三崎港のお祭り、次回は年末のまぐろビックセールです。美味しいまぐろ、魚介を求めてまた行きたいと思います。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
まぐろや秋刀魚を食べたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 02, 2016

師走初日あれこれ♪

Doublesmm
OLYMPUS STYLUS SH-3

今年も残すところあと1ヶ月を切りました。職場内での人事で所属部署が大きく変わり、年末も慌しく過ごすことになりそうです。そんな師走入りの日、発売になった3DSソフトがありました。ご存知、スーパー・マリオ・メーカーです。我が家の息子たちの唯一の電子ゲーム機器は3DS。先月末、習っているスイミングでの昇級テストを2人とも見事合格したこともあり、そのご褒美として、それぞれに買ってあげることにしました。発売初日に、その上、2人それぞれになんてことは初めて。早速、今日、学校から帰ったら始めることでしょう。それぞれがどんなコースを作るか楽しみです。勿論、昨夜、2人に手渡しながら、「コースができたらお父さんにやらせること」としっかりと約束させましたよ。

Ikea161201mominokiuriba
OLYMPUS STYLUS SH-3

そして、もうひとつ師走初日にあったこと。毎年、IKEAの生もみの木を購入しているのですが、昨日が販売初日でした。仕事を終えて、6時過ぎに急いでIKEA港北に向かうと、もみの木売り場はすでに上の写真のような状況。ほぼなくなっていました。店員さんにお話を伺うと、先日の雪の影響で入荷薄だそうで、今日の分はこれだけとのこと。葉つきがすくなく背の高い木を運よく1本手に入れられましたが、今年は実質0円(年明け指定された期間内に使い古しのもみの木を持っていくと金券に換えてもらえる。昨年まではもみの木と同じ金額であったので『実質0円』と言われてました)が、今年はIKEAがケチったのか、もみの木代金2,499円に対して、たったの1000円の金券との交換になってしまいました。それでも、この盛況ぶり。年を経るにつれて、争奪戦がヒートアップしているような気がします。

店員さんの話では、今日と明日も売り場にもみの木を出すそうです。毎日、何本くらい出されるのでしょうね。手に入れられたい方はお早めに。

IKEA生もみの木情報 on IKEAストアのホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
スーパーマリオメーカーの面白さを既に体感していらっしゃる方、そして、IKEAの生もみの木を購入したいと思っていらっしゃる方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 30, 2016

未確認飛行物体?♪

Haru160117grandtree1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

武蔵小杉のショッピングモール『グランツリー』を初めて訪れました。西側の吹き抜けには何やらUFOかと思われる光が・・・。

Haru160117grandtree2

Haru160117grandtree3

Haru160117grandtree4
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)


実は、天井から降り注ぐ噴水でした。4階の天井部から階下に降り注ぐ水のカーテンはとても綺麗でした。

グランツリー武蔵小杉 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
水のアートをしばし堪能していたグリンデル親子に、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 09, 2015

Boys Meet 東京@感動のサプライズ編♪

Shunharu150510surprise1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

向かい合った席でキッズたちが見ていたこととは・・・




電車に乗る直前、なんと、麦わらさんの奥さま、そして、うちの相方に、こども達からの母の日サプライズプレゼントが渡されたのです。そして、座った席でそのプレゼントに見入る母たち・・・。

この日は母の日。その朝、キッズたちが何やら部屋で母親たちに内緒でプレゼント作戦の計画を立てていたのだそうです。そして、買い物の途中で、自分の母親が喜びそうなプレゼントをこっそりと購入。愛情たっぷりの手紙とともに封筒に入れられていたのです。母親たちは感極まって目に幸せ涙をたっぷりと浮かべていました。全く、ニクいことするぜ。

Shunharu150510surprise2

Shunharu150510surprise3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
その場に一緒にいたかった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (7) | TrackBack (0)

June 05, 2015

Boys Meet 浅草(その2)魅力的な武器屋編♪

Shunharu150510nakamise1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

大混雑の仲見世通りを行くボーイズの興味はやはり、忍者が使う手裏剣や刀剣・・・時代が変わっても気になるものは変わらないようです。

Shunharu150510nakamise2

Shunharu150510nakamise3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

同じようなお店が点在しているため、なかなか前に進みません。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
夢のコラボ、続きを早く読みたい方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 27, 2015

Boys Meet 竹下通り(その4)充実の闊歩編♪

Haru150509boyswalking
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルは最初に入ったアパレルショップで見たサングラスがどうしてもほしくなって、ボーイズだけの竹下通り散策が始まりました。独特の雰囲気にもすっかり慣れて、歩き方も堂に入ってきましたよ。子どもって凄い。

Shunharu150509boyswalking1

Shunharu150509boyswalking2

Shunharu150509boyswalking3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

女子たちとの待ち合わせ場所に向かう彼ら。明治通りの信号待ちでは、ダチョウ倶楽部のモノマネで盛り上がってました(^^)。隣りのカップルは微笑ましい光景に終始笑顔(^^)。恐れ知らずのボーイズ面々。

Shunharu150509boyswalking4

Shunharu150509boyswalking5

Shunharu150509boyswalking6

Shunharu150509boyswalking7
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルがサングラスを購入したアパレルショップ『WEGO』 公式サイト

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルのサングラスに興味を持った方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 21, 2015

Boys Meet 竹下通り(その1)緊張編♪

Shunharu150509takeshita1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

写真展『島いぬ』開催で上京された麦わらさんファミリー、そして、パパカメラさんファミリー(ママさんといもうとちゃん)とご一緒に竹下通りを巡りました。しゅんハル、そして、麦わらさんファミリーのお子さんにとっては初めての竹下通り・・・彼らの目にはどう写ったのかな?ボーイズ編からのスタートです。

Takeshitast20150509

Shunharu150509takeshita2

Shunharu150509takeshita3

Shunharu150509takeshita4

Shunharu150509takeshita5

Shunharu150509takeshita6
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

1週間ぶりの更新です。最近、夜になると「ダル重」状態になり、すぐに眠くなって、ブログ更新をずっと怠る日々が続いています。ブロ友さんのブログのサーフィンもなかなかできず、カメラを手にすることもなくなってきて・・・あ”~、このままではいけない!!!!。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
次回の記事が楽しみになった方、
コメント&応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 08, 2015

コストコでランチ♪

Shunharu150106costoco1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

この日はたまに買い物に行くコストコでお昼を食べました。しゅんハルのリクエストで、ふたりはプルコギベイクをほおばっていました。ピザもアメリカンサイズなので1人前ならスライス(1/6ピース)でも十分です。下の写真はそれを半分にしたサイズです。

Shunharu150106costoco2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
コストコのピザやプルコギベイクを食べたくなった方、
応援の1クリックをいただけると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 29, 2014

話題の高速を使って山梨へ・・・♪

Shun140629atsugipa1

Atsugipa
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

山梨に墓参に出かけました。横浜から山梨へのルートは通常、首都高からそのまま中央道に入るか、保土ヶ谷バイパス(国道16号線)を経由して、八王子ICか相模湖ICから中央道に入るコースを取ります。ただ、今回は昨日、開通した圏央道を使って山梨に向かいました。ルートは東名に乗り、海老名JCTから圏央道に入り、八王子JCT経由で中央道に・・・。ガラガラの快適な圏央道を通ったおかげでいつもよりも早く山梨に着きました。料金もETCなら割引が適用されるようです。途中、厚木PAに立ち寄りました。話題のB-1グランプリの公認スポットには早くも列ができていました。今回は先を急いでいたので、併設のお土産フロアで地元の銘菓を買っただけでしたが、次回はB-1グルメも食べてみようと思います。さて、お土産に選んだのは、創業85年のお煎餅屋さん「三河屋」の「若鮎あられ」。いろいろな味が楽しめる可愛らしいあられでした。

Wakaayuarare
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

圏央道 公式サイト
おせんべいの”三河屋”さん 厚木地域SNS

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 22, 2014

巨大モール初訪問♪

Shunharu140216aeonmakuhari
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

最近、仕事が忙しく、平日は朝しか息子たちと会話ができません。そして、残雪の影響で週末も外で遊ぶこともあまりなく、なかなか写真が撮れません。そんな中、1週間近く前の日曜日、幕張に昨年オープンした巨大モールを初めて訪れました。いやぁ、大きくてどこをどう回っていいのか分からず、只々、歩いて・・・久しぶりに本屋で本を買って、ちょうど鹿児島フェアをしていたので、桜島大根(もちろんカット)や種子島安納芋の焼き芋(おやつ用)を買ったりして帰りました。

Shunharu140216aeonmakuhari2

Kagoshimafair2014
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
モールって楽しい空間だという方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

| | TrackBack (0)